ビニールテープでタイル風の壁にあっという間に変身‼︎

ビニールテープでタイル風の壁にあっという間に変身‼︎
投稿日: 2015年7月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,101
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
11歳と8歳の男の子のママです。 結婚して半年後に主人の仕事の関係でア...
真っ白な壁にタイルを貼ってみたかったのですが、お気に入りのタイルや、壁紙が見つからないでいたので…何か無いかな?と、考えていました。
そんな時にマスキングテープでやってみよう!と思って少し使いましたが、すぐ無くなり、家にあるビニールテープで代用してみたら、ちゃんと壁に貼れる事に気づいたので、残り全てビニールテープでタイル風の壁に変身出来ました。
遠くから見ると、タイルに見えるので、キッチンの雰囲気も変わって嬉しいです。
面積にもよりますが、テープとハサミ、参考になるサイズさえあればすぐに出来るので、あっという間に壁にアクセントが作れます!

材料 (壁に対して)

  • ビニールテープ :適宜

壁や棚の上をスッキリさせる。

壁や棚の上をスッキリさせる。

貼りたい部分を決めて、タイルの大きさも決める。
私の場合は、参考にするものが特に無かったので、これ位かな?と思うサイズの箱を使って適当に測りながらシールの幅を決めて貼りました。

2段目からは簡単!

2段目からは簡単!

2段目からは、上の段を見ながら横幅をマネするだけで測るので、縦の幅だけ測りながらシールを貼っていきました。
貼る手間は、半分ほど楽になりました。

全体に貼る。棚を付ける。

全体に貼る。棚を付ける。

壁一面貼ると決めたら、小さな隙間も貼ると、統一感や初めからタイルだったように感じそうなので、細かい所も頑張りました!
タイルを全体に貼ったら、ディッシュスタンドにペイントした棚を設置して、雑貨を飾り、完成です!

コツ・ポイント

ビニールテープは、伸ばして貼ると、翌日には縮んで貼った所が空白になってしまうので、気をつけました。
(縮んだ場合は、付け足せば大丈夫です。)
また、ビニールテープを私の場合は縦に三分割にハサミでカットしました。(適当なので、ヨレました。ヨレた部分を縦の線にカットして使ったり。細かい箇所に使いました。)
カッティングシートでカットしても良いかと思います。
テープを三分割にしているので、1本全部使いませんでした。
地道な作業ですが、完成した時の達成感がありますよ!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード