【癒しを求めて…】一人で観光できる、国内オススメスポット5選!

【癒しを求めて…】一人で観光できる、国内オススメスポット5選!
投稿日: 2015年7月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 15,406
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
毎日仕事をしていると、疲れてしまうことも当然あると思います。疲れたときこそ、一人旅をして心身共に思いっきりリフレッシュしてみませんか?今回は一人旅にオススメな場所を5ヶ所厳選して紹介していきます。

ラベンダーが一望できる「ファーム富田」

ラベンダーが一望できる「ファーム富田」

場所は北海道富良野町。ラベンダーと一言にいっても、様々な色のラベンダーがあり、その鮮やかな色が織りなす景色は都会ではなかなか見られない景色です。また、北海道の広大な広さを活かしたものとなっており、ラベンダーが果てしなく広がっている景色には身も心も癒されます。静かな場所でもあるので、まったりと過ごしたい一人旅にもオススメですよ。

日本三大鍾乳洞「龍泉洞」

日本三大鍾乳洞「龍泉洞」

場所は岩手県岩泉町。国の天然記念物にも指定されている絶景スポットです。神秘的な雰囲気が漂う鍾乳洞内では、まるで異世界にいるような感覚を味わうことができます。写真では伝わりきらない魅力がそこにあります。一人旅として行くことにより、より静かな空間をじっくりと楽しめ、鍾乳洞のひんやりとした冷たさも日頃の忙しさや喧騒を忘れてさせてくれますよ。

日本のナイアガラの滝「吹割の滝」

日本のナイアガラの滝「吹割の滝」

場所は群馬県沼田市になります。高さ7m・幅30mという巨大な滝は、まるで東洋のナイアガラの滝とも言われているほど素晴らしい景観です。2000年放送のNHK大河ドラマ“葵徳川三代”のオープニング映像にも使用されたことで有名にもなりました。遊歩道の幅も1メートル程で水際に柵も無いので、人とすれ違う時もスリル満点。自然の凄さを、1人で思う存分に味わうにはもってこいの場所です。

夕日を見るならここ「恋人岬」

夕日を見るならここ「恋人岬」

場所は静岡県伊豆市になります。名前からするとカップルで行ったほうがいいように感じますが、実はそんなことはありません。夕日の名所スポットでもあるため、1人で絶景に浸るには最適な場所なんです。天気がよければ富士山も見られるので、意外と一人で行けるドライブの隠れスポットでもあります。
金の鐘(幸せの鐘)と呼ばれる鐘も設置されており、鳴らした者は幸せになれると言われています。
一人で景色を楽しんだ後、鐘を鳴らして幸せを呼び寄せてみてるのもいいかもしれません。

日本三古湯の温泉「道後温泉」

日本三古湯の温泉「道後温泉」

場所は愛媛県松山市になります。旅の定番でもある温泉スポット。極上の温泉を贅沢に1人で味わえるので、まさに一人旅にもってこい。そして温泉には実は4種類もの入浴パターンがあります。

◆神の湯 階下 400円 特典なし
◆神の湯 2階 800円 貸し浴衣、茶菓子付き
◆霊の湯 2階 1200円 貸し浴衣、貸しタオル1枚、茶菓子付き
◆霊の湯 3階個室 1500円 貸し浴衣、貸しタオル1枚、茶菓子、坊ちゃん団子付き
と、とっても豊かなバリエーション!

霊の湯3階個室を利用して、いただいた坊ちゃん団子を、夏目漱石が通ったという「坊っちゃんの間」で楽しむことができれば、至福の時間が過ごせそうですね。
道後温泉は日本書紀にも登場する歴史ある温泉であり、その歴史はなんと3000年にもなります。道後温泉は国の重要文化財にも指定されているほどなので、宿の風情も感じ、日本の歴史を感じさせてくれること間違いなし。忙しく過ごす現代だからこそ、昔ならではの趣を味わってみたいものですね。

リフレッシュは大事な休息

リフレッシュは心身共にいい気分転換になります。仕事はもちろん大事ですが、休むこともとても大事なこと。仕事と休息をバランスよく取ることが、いい仕事をする秘訣でもあります。
たまには一人で思いっ切りリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード