子連れイケアは、朝イチ、2時間が決め手!

子連れイケアは、朝イチ、2時間が決め手!
投稿日: 2015年7月18日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 1,902
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
「夏が来た~!」
外は猛暑でも、お出かけ好きのママとキッズは、
家でじっとしてなんかいられません。
お出かけ先として人気なのが、そう、イケア!

Como編集部では、「イケア」に関して、
読者ママに緊急アンケート。
質問&回答をいくつかご紹介。

いつ行きますか?

 いつ行きますか?

やはりパパに車を出してもらえる休日派が多いけど「子どもと2人で」「ママ友と」と
回答した人が約3割も!

何時に入店しますか?

何時に入店しますか?

半数以上が、開店前か開店直後に入店しているもよう。

滞在時間はどのくらい?

滞在時間はどのくらい?

約4割が2時間以内にサクッと買い物を終えています。

朝イチに行くと、いいことがいっぱい♪

朝イチに行くと、いいことがいっぱい♪

オープン前の30分間に限り、モーニングコーヒーの無料サービスがあるので、コーヒーで一息入れながら買い物メモをチェック。子どもが4~10才なら、オープンと同時にスモーランドの受付へ。1時間無料で預かってくれるから、その間に、まだ空いている店内を巡って買い物を済ませてしまうのも手。

子どももニッコリのレストラン&ビストロ

子どももニッコリのレストラン&ビストロ

レストランのキッズメニューは、ジュース&ゼリーのついたセットが199円という安さ! なんとベビーフードの無料サービスも(大人が食事をした場合)。
フードマーケットの隣にあるビストロは、買い物後のお楽しみ。スモールサイズのソフトクリームは、子どもにも食べやすい!

夏はアウトドアグッズをチェック!

イケアといえば、家具やインテリアグッズのイメージが強いですが、実はアウトドアグッズも充実。夏に活躍する、クーラーバッグやポップアップテントがリーズナブル。

コツ・ポイント

Como8月号より一部抜粋。ほかにも、子連れでイケアを楽しむコツをたっぷり紹介しています。『Como』は年間定期購読がお得!http://www.fujisan.co.jp/product/941/


Baby‐mo & Como編集部さんのおすすめ情報

SNSでシェア


関連するキーワード