家族みんな使いやすい♪ が、POINT!

家族みんな使いやすい♪ が、POINT!
投稿日: 2015年7月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,974
51 この人たちがステキしました
ステキをしている人
  • cocoan
    cocoan
author
こんにちは。浦上みゆきです。 夫・社会人息子と高1娘と暮らす 片づ...
冷蔵庫の中身をいつも探し回っている我が家の男性陣とまだ下段しか手が届かない娘のための収納を作りました。(^ ^)

余ったおかずもこれで安心♪

余ったおかずもこれで安心♪

前日のおかずを100均容器に入れてまとめておきます。
半透明なので、何が入っているかすぐ分かります。

気になる野菜もこれで安心♪

気になる野菜もこれで安心♪

玉ねぎの皮やじゃがいもの土汚れは、
ショップの紙袋を野菜室の高さに合わせカットして使ってます。
汚れたらそのままポイッ!
なんだか捨て辛いショップの紙袋の有効活用です。

冷凍室の上段は思い切って子ども仕様に♪

冷凍室の上段は思い切って子ども仕様に♪

一年中アイスを食べる我が家の子ども達の為に、
思い切ってアイス専用スペースを作りました。
ザッと見渡せるので、欲しい物がすぐ見つかります。
おかげで冷凍室の開けっ放し時間が減りました。

100均小分けパックで、冷凍保存が便利♪

100均小分けパックで、冷凍保存が便利♪

お肉や魚介類を使い切り出来る量で保存してます。
何が入っているかラベルを貼っているので一目瞭然。
男性群の自炊を願っての試みでしたが、
私も買い物に行けないときにとても役立ってます。

ラベル管理の必殺ワザ!

ラベル管理の必殺ワザ!

テプラのシールは時間が経つとはがしにくくなるので、
マスキングテープの上に貼り、その後トレーに貼っています。
トレーの用途が変わったとき、簡単にはがせて便利です。

コツ・ポイント

男性陣の「あれ、どこ〜?」に手を焼き、作った収納です。
あのイラっとする(笑)言葉が激減してただただ嬉しいです。(^ ^)


SNSでシェア
詳しく見る

2015年7月18日 18:20
>男性陣の「あれ、どこ〜?」にイラッとする… 笑っちゃいました。笑 家族にも喜ばれるステキなアイデアですね♪
2015年07月18日 18:45:47
あさきさん、フォローとコメントありがとうございます♡ そうなんです。あの言葉で何かと中断するのがストレスで‥笑 暮らしニスタ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。(^ ^)
コメントをもっと見る