初体験。デコパージュ石鹸を作ってみたら・・・(用紙比較してみました)

初体験。デコパージュ石鹸を作ってみたら・・・(用紙比較してみました)
投稿日: 2015年7月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,373
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
人生悔いなく生きよう~~が信条。 50歳からの人生が面白くなってます...
流行りのデコパージュ石鹸を見よう見まねで作ってみました。

初めてなので、すぐ手に入るダイソーの下地材とトップコートを購入。
「200円で遊べるなら安いもんだよ」との助言(?)ありで購入。

最初は、家にあるペーパーナプキンで数度練習しました。

セリアのデコパージュ用紙はペーパーナプキンより丈夫で初心者には作りやすいと思います。

某手芸店に行くと、見てるだけで楽しくなるような『デコ・ティッシュ』が並んでました。

セリアの用紙と同じで、とても作りやすかったです。
ただ、大量につくるならいいのですが・・・
無駄になりそうな気もします。

マリメッコのペーパーナプキンも手芸店で購入。

ペーパーナプキンはとても薄くて、下地材を塗る時に、かなりの注意が必要でした。

コツ・ポイント

まだダイソーの下地材しか使用したことがありません。
超初心者が、手始めにデコパージュ石鹸を作るには充分だと思います。

デコパージュ石鹸は簡単に仕上がり安いペーパーナプキンでも出来るので楽しいですよ。

石鹸はダイソーの3個で108円の石鹸を使いました。



SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア