リーダー✕ イノッチ。V6オトナ対談に注目~!

リーダー✕ イノッチ。V6オトナ対談に注目~!
投稿日: 2015年7月15日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 7,936
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
『Como』のインタビュー連載「Love Love File」第99回のゲストは、V6の“リーダー”坂本昌行さんと、“イノッチ”こと井ノ原快彦さんの、超レアなふたり対談。
今年11月1日に「20th Anniversary」を迎えるにあたって――グループの過去と現在を「20th Century(トニセン)」の2人が語ります。

「今だから話せる」さまざまな葛藤

昨年末に『紅白』に初出場。この夏はベスト盤『SUPER Very best』をリリース(7月29日)し、『24時間テレビ 38』でメインパーソナリティを務めるなど今年はグループにとってまさにお祭り的な年となるわけですが、20周年を迎えるまでに実はさまざまな葛藤や試行錯誤があったという話は、オトナ世代にとっては非常に“刺さる”ものがありました。
ちなみに2人そろっての全身ショットがすてき! とうれしいことに大好評の『Como』誌面。実は当初、個々で撮影した“キメ”カットを想定していたのですが……

ふたりに流れる圧倒的な「雰囲気のよさ」!

舞台俳優として特に評価の高いリーダーと、今やすっかり“朝の顔”のイノッチの対談が行われたのは、とある平日午前のこと。先にスタジオ入りしてヘア&メイクを終え、取材に入った坂本さんに、『あさイチ』の生放送帰りにバックパック姿でふらりと現れた井ノ原さんがくしゃっとした笑顔を浮かべて「オッス」と挨拶をするや、坂本さんの表情も“キリリ”から一気に“和やか”モードに――それを見て、この2人なら“組み”での撮影のほうが絶対いい画が撮れる、と確信した編集部。予定を急遽変更し、今回の採用カットが生まれたのでした。

V6の大ファンならずとも、必読です

取材中もそろって偶然同じカレーパンをセレクトし、ほおばるなど、オトナな2人の無邪気な様子がなんだか可愛くって(笑)。とにかく終始和やかに昔話に花が咲いた対談ですが、これもリーダー✕イノッチ2人のお互いへの信頼感と、オトナの余裕あってこそ。個々の活動をそれぞれ懸命に追求しているから、グループに戻ったときには“素”でいられる――グループが、まるで「家族」や「家」みたいな場所なのだろうな、と感じさせるステキな関係性が見えてきました。グループ秘話の数々は、ぜひ『Como』8月号でご覧ください♪

コツ・ポイント

『Como』2015年8月号(7月7日発売)掲載の大人気ジャニーズ連載「Love Love File」取材時のこぼれ話。ちなみに『Como』の誌面もじっくり見ていた2人。「かけっこ」や「幼稚園べんとう」などの本誌企画についても、あれこれ語ってくれていました。引き出しが多い!
★『Como』は年間定期購読がお得です。http://www.fujisan.co.jp/product/941/ 


Baby‐mo & Como編集部さんのおすすめ情報

SNSでシェア