100均虫かごをカメラ風にリメイク!

100均虫かごをカメラ風にリメイク!
投稿日: 2015年7月8日 更新日: 2019年7月27日
閲覧数: 11,808
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
虫取りに使う虫かごをレトロなカメラやラジカセに見立てて、おしゃれなかごにリメイクしてみました^^


リメイク前の100均の虫かご

リメイク前の100均の虫かご

定番の虫かご。このなんてことない虫かごをインテリア雑貨として使えるようリメイクしていきます。

ペイントリメイク

ペイントリメイク

虫かごの窓(フタ)を外し、100均のアクリルスプレーでペイントします。



カメラ風リメイク

カメラ風リメイク

取り出し窓部分をカメラのレンズに見立てるために、シルバーとブラックの布テープを円形に切って貼りました。たったこれだけのことですが、カメラっぽくなりました^^
好みのアンティークシールや、チャーム等をデコレーションして完成です。

このように↓

このように↓

かごの中には、①ポプリ②虫除けジェル③竹炭を入れてみました。
夏のいや~な湿気、臭い、虫!をおしゃれに対策できますよ^^

おまけ)ラジカセ風

おまけ)ラジカセ風

同じくスプレーペイントした虫かご。
窓の部分はカセットテープをイメージして、シルバーの布テープを長方形にカットして貼り、ブラックの布テープは円形にカットしたものを2つ貼りました。

布テープの切り方はこちらを参考に

100均梱包用布テープで簡単に作れるステッカー♪
100均梱包用布テープで簡単に作れるステッカー♪
2015年2月20日
100均の梱包用布テープ(ガムテ)で自作のステッカーを作りました。 100均にもデコステッカーは売っていますが、1つ1つ買っていると、100均でも 負担になることありますよね。 自分が欲しい文字や、数字がたくさん欲しい! そんな時には、 布テープとクッキングシートで、 自分が欲しい文字や、数字をたくさん作っちゃいましょう♪
2015年2月20日

違う虫かごでも↓

違う虫かごでも↓

違う形の虫かごも、同じようにリメイクしてカメラ風に見立ててみました。



コツ・ポイント

そのまま出しておくことに抵抗があった芳香剤や、除湿剤、虫除け等も、リメイクした虫かごに入れるとおしゃれ。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年7月10日 1:40
Romi さん! 今回もオモシロイねーーーー! カメラだ、カメラに見えますよ(笑) もぉ~面白いっ!!!
2015年07月10日 15:08:26
心地良い我が家さん。コメントありがとうございます。 やった~おもしろいですか^^嬉しいです。いつもありがとうございます!
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集