お洗濯の便利アイテム柔軟剤、人気の香りは?

お洗濯の便利アイテム柔軟剤、人気の香りは?
投稿日: 2015年7月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,474
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
receipo(レシーポ)は、「レシートから生まれるくらしの便利」をキャッ...
こんにちは、ソフトブレーン・フィールドの暮らしニスタ担当です!

暑い日が続き、お出かけの時のお洋服の汗やベタつきが気になる季節になってきちゃいましたね。
この時期のお出かけを気分良く乗り切るために、柔軟剤を使用されている方も多いと思います。

そこで、今、人気の柔軟剤を
普段のお買い物に役立つ情報満載のランキング・口コミサイト「ECEIPO(レシーポ)」で調べてみました。
皆さんがお使いの柔軟剤はランクインしていますか?

1位はレノア プラス フレッシュグリーンの香り

1位はレノア プラス フレッシュグリーンの香り

「あまり香りがきついものや華やかすぎるものは苦手なのでフレッシュグリーンの香りを愛用しています。フレッシュグリーンは香り控えめで爽やかな感じに仕上がるので大のお気に入りです。」(50代)
「CMで加齢臭を防ぐと謳っていたので、このレノアプラスを購入しました!」(40代女性)
1位のフレッシュグリーンの香りは、爽やかな香りや、加齢臭対策効果が人気のよう。爽やかな香りなら男性ウケもいいので、旦那サマにも喜ばれそうですね。

2位はレノア プラス フルーティソープの香り

2位はレノア プラス フルーティソープの香り

「いい香りのする柔軟剤が欲しく、この商品はサンプルの匂いがよかったのですぐに決めました。」(40代女性)
「フルーティソープの香りは、きつすぎず、やわらかな香りなので気に入っています。これからの季節は汗をかくので、自動消臭の点も気に入っています。」(30代女性)
2位のフルーティソープの香りはやわらかな香りが好評なようです。汗をかいても気にならない点もgood!

3位はレノア プラス リラックスアロマの香り

3位はレノア プラス リラックスアロマの香り

「暑くなってきて、香りの強さより、消臭力の強さを重視しして買ってみました。」(40代)
「部屋干し時にタオルのニオイが気になったので柔軟剤を購入♪CMで「部屋干ししてもにおわない」と言っていたレノアの中からラベンダーの香りが好きなのでリラックスアロマを選びました。」(30代女性)
3位のリラックスアロマの香りはラベンダーの香りがいいようです。
これからの季節、洗濯物を干そうと思ったら突然、スコール、、、なんてこともあるので、部屋干ししてもニオワないのもいいですね。

みんなは「好きな香り」プラス「機能」で柔軟剤を選んでいるんですね。

4位以下のランキングや口コミが見たい方はぜひ、下記の「RECEIPO(レシーポ)」をチェックしてみてください!

これからも、ソフトブレーン・フィールドの暮らしニスタ担当をどうぞよろしくお願いいたします。


レシ―ポ(ソフトブレーン・フィールド)さんのおすすめ情報

SNSでシェア






プレゼント&モニター募集