ホットケーキミックス+とろろで♪ふわもちヘルシーやみつきボール♡

ホットケーキミックス+とろろで♪ふわもちヘルシーやみつきボール♡
投稿日: 2015年7月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,180
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
ふわふわもちもち食感で子供喜ぶ!野菜不足の方にもお勧めのヘルシーおやつを作ってみました。

作り方です

作り方です

①長いも適量(目安は小さいボールに半分くらい)すりおろします。
②HM1袋(200g)を①のボールにいれます。
③②をよく混ぜます。
④生地の完成
☆生地は耳たぶくらいを目安に。(かたい場合は卵を入れて混ぜてもOK)

油で揚げる

油で揚げる

①スプーンで一すくいし、180℃の油へおとしていきます。
②ほんのりキツネ色になり、浮いてきたらOK!
油におとして間もなくすると、生地がぷく~っと膨らんでコロコロといい感じのボリュームになります♡

完成

完成

ふわふわもちもち感がやみつきに♡
野菜嫌いなお子様でも、長いもがはいってるとは気づかれないかも♡また、野菜不足の方にも喜んでもらえると思います。

簡単ラッピングでちょっとおしゃれに。

簡単ラッピングでちょっとおしゃれに。

ちょっとしたおすそ分けに♪

子供が喜ぶラッピングでお友達のプレゼントにも♪

☆ラッピングの作り方も簡単!写真参照)
子供用に・・透明の袋に、おもしろシール(100均)を貼って、リボンをタイで付けただけです。
おすそ分け用に・・英文字プリントを切って容器にまいただけです。


コツ・ポイント

長いもは栄養満点、夏バテ防止や、疲労回復に効果ありな食材!子供のおやつにも最適^^ヘルシーで栄養満点なおやつです。
疲労回復長いもレシピはこちらです→https://kurashinista.jp/articles/detail/11150



SNSでシェア
詳しく見る