もうすぐ夏!夏に向けてのボディの作り方

もうすぐ夏!夏に向けてのボディの作り方
投稿日: 2015年6月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,569
0
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
もうすぐ暑い暑い夏がやってきますね!
夏といえば、露出が多くなる時期。
これから夏に向けてダイエットしよう!と気合を入れている方も多いのではないでしょうか?
そんな人のために、今回は誰でもできる素敵ボディの作り方を紹介します。

【美しいくびれを作ろう!】
どんなに腹筋をしても、引き締まったくびれを作ることは出来ません。
くびれをつくるのは「腹斜筋」であって、普通の腹筋で鍛えられる筋肉ではないのです。
腹斜筋とは、肋骨の下あたりにある斜めの筋肉です。
お腹の正面ではなくお腹の横側をしっかりと鍛えることで、美しいボディラインを作ることが出来ます。

くびれの作り方

1.仰向けに寝る
2.手は両脇にまっすぐと広げ背中をしっかりと床につけておく
3.両足をそろえて天井に向けてあげる
4.息を吸いながら両足をそろえたまま右に、ひざが曲がらないようにまっすぐ脚を伸ばして地面スレスレで静止
5.同じように脚を真ん中に戻して、左側にも脚を伸ばして地面スレスレで静止
6.このときに息を吐きながらするとより効果的

美脚になろう!

美脚になろう!

美脚になるためには、スクワットがおすすめです。
スクワットは太ももだけでなく、ヒップやふくらはぎなど下半身の引き締めにも効果的です。
ここで、美脚になるためのスクワットのやり方のポイントを紹介します。

1、手を水平に出す
2、足を180度近く開く
3、回数ではなくフォームに注意する

10回を1セットとして、1日2セットを目安に行ってください。
あまりスクワットをしすぎると、筋肉がついて逆に脚が太くなってしまうので注意しましょう。

二の腕を引き締めよう!

二の腕を引き締めよう!

二の腕の引き締める方法で最も効果的なのはダンベルを使った筋トレで、思った以上に引き締め効果を短期間で得ることができたという声も多いです。
しかし、ダンベルを買うとなるとそれなりにお金がかかりますよね。
そこで、ダンベル代わりとなるのが水か砂を入れたペットボトルです。
水か砂を入れたペットボトルをダンベル代わりにし、自分にちょうどいい重さにして、腕を伸ばしたり曲げたりします。
ちょうどいい重さとは、ずっしりくるけど軽く持ち上げられるぐらいです。

まとめ

夏も間近。日々のセルフケアで夏ボディを手に入れよう!


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集