IKEAクリップとマステで管理抜群(冷凍庫編)

IKEAクリップとマステで管理抜群(冷凍庫編)
投稿日: 2015年6月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,345
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうちの事が大好き‼︎ 楽ラク家事(楽しくラクする家事)...
ゾーン分けする。
食材は立てて収納。
左右に並べるとパッ見て分かるので管理しやすい。
開封済みはIKEAクリップでとめる。マステでラベリングをすることで家事の効率up!

賞味期限が近いからとりあえず…冷凍庫へしまう(; ̄O ̄)から 食材を効率よく使用する 魔法の収納庫に変身します!(^з^)-☆

下段
まず、ゾーン分けします。

お弁当用。 生協&肉魚。 保存食。
手前は開封済みやはやめに消費したい食材をIKEAクリップでとめて、開封日や賞味期限をマステにラベリングして左右に並べる。

パッと一目で何があるか分かりるし。手前のものを意識して使用することで、効率良く食材を使用できます。

IKEAクリップにマステに食材、日付をかいて。 管理しやすく、マステな
のではがして何度でも使用できます。

上段
ここは引き出しですぐに見えて取り出しやすいところなので、子供がよく使う アイスなどを入れて。 はやめに使用したい御飯、パンもここに入れてます。

コツ・ポイント

お客様や子供もパッと見て分かるを意識してます。
冷凍庫は賞味期限が近くなったらとりあえず入れるという意識を捨てて、食材をうまく使うための場所と意識すると料理の幅も広がりますよ〜



SNSでシェア
詳しく見る