パスタと〇〇で!!丸ごと食べられる♪食いしん坊ピック☆

パスタと〇〇で!!丸ごと食べられる♪食いしん坊ピック☆
投稿日: 2015年6月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,420
111
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
こんなのあったらイイナ♪♪
食べられるピック!!
揚げたパスタなら実現出来ます。
身近な野菜やハムやベーコンを型抜きして
挿すだけ・・・
とっても美味しいピック☆
お皿に並べるだけでもかわいいピック。
アレンジがたくさん出来ると思うので
是非作ってピックも残さず食べてください

材料 (お勧め材料)

  • パスタ(5分位の茹で時間表示のもの) :作りたい本数分
  • 厚切りハムorベーコン :2.3枚
  • キュウリ :1/2本位
  • 茹でとうもろこし :1/4本

1.パスタを用意

1.パスタを用意

パスタは3等分位の長さに折っておきます。
(5分位茹でるタイプの細めのパスタがお勧めです)

2.パスタを揚げる

2.パスタを揚げる

フライパンに1cm位の油を入れてパスタを揚げていきます。(温度はだいたい170℃位)約2分位で揚がります。

3.味付けをして冷ます

3.味付けをして冷ます

キッチンペーパーなどで油をきって、軽く塩をして冷まします。(火傷には気をつけて下さい)

4.型抜きをする

4.型抜きをする

野菜やハムorベーコンは弁当用のデコグッズなどで型抜きをします。(ベーコンやハムを利用する場合は厚みのある物を用意して下さい)

キュウリは4枚位の薄切りにしてから作業して下さい。

5.ピックの組み立て

5.ピックの組み立て

葉っぱ型に型抜きしたキュウリをまな板に並べて揚げたパスタを差し込み、次に花形に型抜きしたハムやベーコンを差し込む。
とうもろこしは茹でて冷ました物を粒だけはずしてパスタに直接挿すと出来上がります。

※この時、差し込む素材をまな板などの作業台に置いてパスタの方を上から挿す方がパスタが折れずに上手く挿しこめます。

6.ピックを挿せば完成

6.ピックを挿せば完成

お好きな食材にピックを挿して下さい

注意:今回熱々のポテトに挿しましたが、やはり強度がないので熱々の物や水分が多い食品にはお勧めできません。チーズなどの冷たい食材にお勧めのピックです。

コツ・ポイント

パスタは細めの方が挿しやすいのですが、先が尖っているので
お取り扱いには充分ご注意ください。お好みでハムやベーコンは焼いて冷ましてからご使用ください。


SNSでシェア
詳しく見る