セリアの木製レターボックスをアレンジ♪白い姫家具風シェルフ

セリアの木製レターボックスをアレンジ♪白い姫家具風シェルフ
投稿日: 2015年6月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 20,949
70 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
前回ご紹介したピンクの壁のお人形のお部屋♪

壁の作り方はこちらです
  ↓
木箱で簡単手作り♪世界にひとつだけのお人形のお部屋
木箱で簡単手作り♪世界にひとつだけのお人形のお部屋
2015年6月18日
お子様とのお人形遊び。 ちょっとした背景があると、俄然盛り上がりますよね♪ 贈答で頂いたタオルの木箱を再利用して、 ガーリーなお人形のお部屋を作ってみました。 本体とフタで2枚の壁を作ります。 木箱がなければ、紙の箱でもOKです。 なるべく深み&厚みがあって、頑丈な紙でできたものを選んでください。 角が角ばっているものがいいです。
2015年6月18日



100円ショップの材料で、お人形用家具も簡単に作れましたヨ。

使うのは、セリアの木製レターボックス。

本来、封筒やカードなどを上から挿して整理するものですが、
これを起こした状態にして、シェルフに見立てます。

ダイソーのボックスフット2Pを脚として、瞬間接着剤でつけます。

キャビネットの上になる部分には、セリアのガーランドをくっつけます。

水で薄めた水性ペイントのホワイトを塗ったら、姫家具風の白いシェルフのできあがり♪
100円ショップの材料&道具だけでできました。

真っ白に仕上げたかったので、塗料は何度も重ね塗りしました。

お人形のお部屋の真ん中に置き、食玩ミニチュアや100円ショップの小物を並べて楽しんでいます。

お人形サイズの靴や帽子を並べても可愛いですよ。

コツ・ポイント

なくしてしまいがちなお人形の小物。
飾りながら収納するのもいいですね。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年6月23日 10:13
yukinocafeさんのこのシリーズ、毎回かわいすぎます♡ 最近はこんなにかわいい食玩があるんですね・・・(*´ω`*)
2015年06月23日 18:29:33
あさきさんへ 嬉しいコメント、ありがとうございます★ おもちゃやさんで見かける食玩。 ずっと気になっていたのですが、今回はじめて大人買いしてみました♪ お人形にピッタリのサイズなので、集めたくなっちゃいます。(^m^ )
コメントをもっと見る