木箱で簡単手作り♪世界にひとつだけのお人形のお部屋

木箱で簡単手作り♪世界にひとつだけのお人形のお部屋
投稿日: 2015年6月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,231
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
お子様とのお人形遊び。
ちょっとした背景があると、俄然盛り上がりますよね♪

贈答で頂いたタオルの木箱を再利用して、
ガーリーなお人形のお部屋を作ってみました。

本体とフタで2枚の壁を作ります。

木箱がなければ、紙の箱でもOKです。
なるべく深み&厚みがあって、頑丈な紙でできたものを選んでください。
角が角ばっているものがいいです。

木工用ボンドを水で薄めたものを木箱の表面に刷毛で塗り、
好きな色の画用紙(包装紙や布でもOK)を、壁紙を貼る要領で貼っていきます。
(2人がかりで、ぴーんとひっぱりながら貼ると、綺麗に貼れます。100円ショップで手に入る缶のスプレーのりでもOKです。)

文字などが書かれていて透けそうな場合は、
箱の表面を白い絵の具で塗ってから貼ります。
私は切り替えしが欲しかったので、文字の部分の上には、セリアの白いレンガ柄のインテリアシートを貼りました。

壁が2枚できたら、接着剤でL字型にジョイントさせます。
(私は分解できるよう、接着せずにマスキングテープで留めていますが、
箱に厚みがあるので、しっかり自立します。)

壁が完成したら、ディスプレイもしてみましょう。

こちらの壁掛け時計は、セリアのミニフレームステッカーに、腕時計のカタログの文字盤を貼り付けたものです。

ステッカーなどを無造作に貼れば、壁を彩るポスターに♪

セリアの木製窓を白く塗り、インテリア雑誌のガーデン風景を切り抜いて貼り付ければ、お庭の見える素敵なお部屋に♪。

壁を3枚作れば、コの字型のお部屋も作れますが、
L字型のほうが、手を出し入れしやすく、お人形遊びには適していると思います。
また、L字型なら横から自然光が入るので、写真も綺麗に撮れますよ。

コツ・ポイント

お人形のお部屋はおもちゃメーカーからも出ていますが、せっかくならオリジナルのお部屋を作ってみませんか?
壁2枚だけのお部屋ですが、世界にひとつだけのオリジナル♪
簡単なので、ぜひお子様といっしょに作ってみてください。(^ワ^)

このお部屋に置いた白い家具も簡単に作れましたので、またご紹介させていただければと思います♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集