100均のまな板が…自分だけのサインボードに‼︎

100均のまな板が…自分だけのサインボードに‼︎
投稿日: 2015年6月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,192
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
11歳と8歳の男の子のママです。 結婚して半年後に主人の仕事の関係でア...
100均で購入したまな板と紙粘土を使って、自分だけのサインボードを作りました。
まな板に色を塗り、紙粘土で好きなモチーフを作り色を塗り、好きな言葉をペイントするだけで、あっという間に、自分だけのオリジナルなボードの出来上がりです♪

材料 (オリジナルサインボード1枚)

  • 100均のまな板 :1枚
  • 100均の紙粘土 :一個
  • ペイント :お好みの色
  • 壁にかける金具 :2個

紙粘土で好きなモチーフを作りましょう!

紙粘土で好きなモチーフを作りましょう!

紙粘土をお好みの厚さに伸ばして、お好みのモチーフをマチ針などでカットしていき、形を整え、乾燥させます。
(近くで撮ると周りの汚さが分かりますが…普段は遠くから見るので、あまり気になりませんよ(笑))

色を塗りましょう!

まな板と乾燥した粘土に好きな色を塗ります。
まな板に好きな言葉をペイントします。
(私は転写シートの上に、描きたい文字をプリントアウトしたコピー用紙を上からなぞり写して、まな板に付いた跡の上からペイントする、トールペイントの下絵写しと同じやり方をしています。)

貼り付けましょう!

まな板に粘土で作ったモチーフをグルーガンや、ボンドなどで貼り付けましょう。
最後に、壁掛けにされる方は、まな板の裏に金具を付け、紐を通しましょう。
完成です‼︎

コツ・ポイント

作りたいモチーフを、粘土で作るのが少し大変かもしれません。
なので、自宅に眠っているオモチャや、ステッカーなどをペイントし直して使うのも良いかもしれません♪

世界に一つだけのオリジナルボード☆小さい中にも自分だけのサインを毎日眺められて幸せですよ♡



SNSでシェア
詳しく見る

2015年6月16日 11:12
とってもおしゃれですね! なんといっても粘土のカタチがキレイすぎます♡ 作るときのコツとかあれば知りたいです♪
2015年06月16日 15:56:48
あさきさん♡ コメントありがとうございます。 粘土の形を作る時の私のやり方は、作りたい形をメモ用紙に描いて、フチをカットして、粘土の上にのせ、マチ針などで少しづつカットしていってます。 フチは手で整えて終了です。 参考になったら嬉しいです。
コメントをもっと見る