100均のボックスで美しいキッチン収納

100均のボックスで美しいキッチン収納
投稿日: 2015年6月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,284
44 この人たちがステキしました
ステキをしている人
  • yuki_mi
    yuki_mi
  • 暁326
    暁326
author
香川県のライフオーガナイザー入谷愛です。 子供が3人いてもスッキリと...
キッチンの収納は、いかに取り出しやすく、戻しやすいかが重要です(^ ^)

そのためには、一番手の届く範囲によく使うものをメインに持ってきます。

次に、大きいお皿や重いものは、できるだけ下の方に。

たまにしか使わないものは、ダイソーの取っ手付きのカゴに収納し、一番上に置くと、見た目もきれいで、取り出しやすくなります(^ ^)

我が家では、取っ手付きカゴに、来客用のコーヒーカップのセットや、冬にしか使わない湯のみが入っていますが、お気に入りのペーパーナフキンを敷いています。そうすることで、食器同士がぶつかることでの音がしなくなり、なおかつ、食器が滑ることも防いでくれるので、割れにくいのも良い点です♪

一番下には、ひとつだけカゴを置いて、子供たち用のコップやお皿を放り込み収納しています。
これなら、小さな子供でも、カゴごと引っ張り出して必要なものを自分で取り出してくれます。

そして、カゴにまとめていることで、見た目のカラフルさも抑えられるので、色の煩雑によるストレスも少なくなりました(^ ^)


使うものだけが収められていると、使いやすく取り出しやすいです。


家族みんなが、どこに何があるのかが分かる、素敵なキッチン収納、ぜひ試してみてくださいね♪

コツ・ポイント

高いところに置く場合は、あまり入れすぎないことです。
プラスチック製ですが、とても軽いので、あまり重くなると取り出す際にカゴが壊れないか、と心配になりますので、詰めすぎないこと、がポイントです♪

子供が自分で取り出せるように一番下にもカゴを置いたこともポイント!



SNSでシェア
詳しく見る

2015年6月12日 12:02
取って付きのかご、使いやすそうですし見た目も揃って綺麗ですね! 大きい物を下に置くのは見た目を考えてですか? 重いので使いやすいように、ということですか?
2015年06月12日 14:38:31
重いものを胸より高い位置に置くことはあまりオススメしません。 それは、取り出す際、戻す際に重いからです(笑)そのままですね。 やはり、少しだけ下、を意識してもらったほうが、断然置きやすいですよ(o^^o) 何より、地震などの災害を考えても、キッチンに限らず、重いものは下に置いた方が安全です(o^^o)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集