アイスクリームがゼリーに!?とっても簡単♪ひんやりアイスクリームゼリー

アイスクリームがゼリーに!?とっても簡単♪ひんやりアイスクリームゼリー
投稿日: 2015年6月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 723
0
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
アイスクリームで作る、アイスクリームゼリーはご存知ですか?
計量カップなし!計量スプーンなし!で作れる、
超!簡単・アイスクリームゼリーをご紹介します。


作り方は簡単。
ゼリーの素をお湯で溶かし、
お鍋かレンジですこし温めたジュースに、ゼリーの素とアイスクリームを溶かす。
それを、器に入れ冷やし固めるだけです。

ジュースを温めるのは、ゼリーの素を完全にジュースに溶かせるためです。
熱くする必要はありません。
甘味は、材料に入っているので十分。
なにもすることなしです。
自然と二層に分かれ、綺麗なゼリーになります。
アレンジで、
缶詰フルーツを適当に切って、一緒に冷やし固めてもいいですね。
もちろん、クリームと共に飾ってもぐぅ!です♪

材料

  • お好きなジュース :500cc
  • お好きなバニラアイス :200cc
  • ゼリーの素(一本で250cc固まるタイプ) :2本

コツ・ポイント

味付けもいらず、ゼリーの素とお好きなジュース&アイスで作るゼリーです。
ポイントがあるとしたら・・ジュースを温める時、「温め過ぎない」ことかな。
アイスクリームが”脂”になっちゃうんです。
あ、はい。失敗した経験ありです。(笑)

今回使ったゼリーの素は、MAX300cc使えるものです。
それ以上の量を使ったので、ムースの部分がとくに緩いです。
お好みで、ジュースとアイスクリームを加減して、お好みの固さにしてくださいね。
器から出して、層を逆にしてもいいですね。


SNSでシェア
詳しく見る