裏返し技で簡単♪毛糸のポンポンとマスキングテープで空き箱リメイク

裏返し技で簡単♪毛糸のポンポンとマスキングテープで空き箱リメイク
投稿日: 2015年6月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,673
36 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
マスキングテープを貼って空き箱リメイクを楽しんでいます。

マスキングテープは透ける素材なので、無地や薄い色のボックスを選ぶほうが良いのですが、、、

材料 (空き箱)

  • マスキングテープ :適宜

コーヒーシュガーが入っていた小さな箱。
こんな濃い色やロゴ入りの箱でも「裏返し技」を使えば大丈夫♪

フタと本体、どちらも分解して、クルッと裏返しにします。ほとんどの箱の裏地は薄い色や無地なので、裏にマスキングテープを貼っちゃえばいいわけです。
糊付けされていても、指先を使ってゆっくりやれば、だいたい剥がれます。
あとでマスキングテープを上から貼りますので、少しぐらい紙がびりっとなっても大丈夫です!

箱の裏地に好きなマスキングテープを貼っていき、あとは元通りに(裏地が表になるように)組み立てていきます。

今回使った空き箱は、引き出しタイプのもの。
本体の側面までマスキングテープを貼ってしまうと、引き出しにくくなってしまうので、本体は前面のみにマスキングテープを貼りました。

上部に、100円ショップの毛糸で作ったポンポンをつければ、できあがりです。

コツ・ポイント

マスキングテープは、ネットショップや100円ショップで購入したものです。
ピンクやパープルの淡い色で統一しました。
小さなアクセサリーやリボン、ステッカーを入れたりして、インテリアとして楽しんでいます。
キャンディやティーバッグなどを入れて、「おすそ分けボックス」としてお友達にお渡ししても喜ばれそうですね♪



SNSでシェア
詳しく見る