夏アクセにもピッタリ☆マニキュアフラワー

夏アクセにもピッタリ☆マニキュアフラワー
投稿日: 2015年6月5日 更新日: 2023年6月27日
閲覧数: 11,336
63 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
密かにブームなマニキュアフラワー。
ワイヤーとマニキュアだけで出来る簡単かわいいお花です。

雑貨として飾ったり、ピンに付けたり。と使い方も色々出来ます。

ワイヤー

ワイヤー

私は100均の園芸コーナーにある細いアレンジワイヤーを使います。

特に決まりはないのでお好みで。

形

鉛筆など、丸い物に巻きつけて形を作り、お花や好きな形を作ります。

あまり大きいとマニキュアが塗りにくいので幾つかお試しに作ってみるといいです。

マニキュア

マニキュア

ワイヤーに、膜を張るようにマニキュアを塗ります。

他にも液を出して、ワイヤーを浸して膜を張るやり方もあるそうです。

乾燥

乾燥

マニキュアが乾けば完成です!

完成してからも花びらの角度を変えたり、多少動きを変えられます。

飾り

飾り

丸ではなく四角の花びらにすればアジサイに。

蝶々の形や四つ葉のクローバー。

雑貨のアクセントになります。

ヘアアクセに。

ヘアアクセに。

ピンに巻き付きれば、浴衣にピッタリな夏アクセになります。

今の時期にピッタリ、アジサイも作ってみました。

ピックに

ピックに

植木や雑貨などに好きな形でピックにしてもかわいいです。

沢山

沢山

簡単に出来るので、沢山作りたくなります。

リースに

リースに

沢山作り、輪っかにしたワイヤーに付けたリースにしても可愛らしいです。

子供はティアラにしてあそんでいます(*´ェ`*)

コツ・ポイント

100均ネイルや、使わなくなったマニキュア、派手過ぎたかも?てあ思う物、ありませんか?

マニキュアフラワーなら楽しくネイルを活用出来ます(*´ェ`*)



SNSでシェア
詳しく見る

2015年6月13日 15:12
ながみちさん、こんにちは♪ これはすごくステキなアイディアですね~^m^ 普段マニキュアはしないのですが、100均に色々な種類も 売ってるし、買ってきて作ってみたいです☆ 今度はちゃんとコメント送れてるかなぁ。。笑
2015年06月15日 10:01:35
yurariさん、こんにちは(*´ェ`*) ちゃんと送れてます(笑)(*´艸`*) コメントありがとうございますー☆ マニキュア、私も普段はあまりしないのですが…夏は足にしたくなってついつい冒険色を買ったりします(*´ェ`*) マニキュアフラワー、絵の具感覚でよかったら試してみて下さい〜
2015年6月9日 9:31
私もやってみたいの~( *´艸`) ただマニキュアを塗らないから持ってなくてw 百均のマニキュアでも出来るのかな~?? 勇気を出して緑とか買っちゃって出来なかったらショックだなと思って買えず^^; ガラス絵具はワイヤーに直接は膜が張らないから無理なんだよね?! 私も作ってみたいな~^^
2015年06月10日 12:52:38
是非ぜひー! お手軽なのでプチ時間で出来ますよ! 一緒に工作出来たら楽しいだろうなぁ(*´艸`*) マニキュアは100均で充分です(*´ェ`*) ガラス絵の具では試した事が無かったです! もしかして出来るかもです、さすがmomoさん!
コメントをもっと見る