ルーター等の目隠しにも☆ダイソー工作材のミニパーテーション

ルーター等の目隠しにも☆ダイソー工作材のミニパーテーション
投稿日: 2015年6月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,547
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
ダイソー工作材を使ってアンティーク風卓上ミニパーテーションを作りました。
基本は「ダイソー工作材でアンティーク風ミニドア」
ダイソー工作材でアンティーク風ミニドア
ダイソー工作材でアンティーク風ミニドア
2015年4月26日
ダイソー工作材を使ってアンティーク風ミニドアを作りました。 ダイソー工作材は軽くて柔らかいので、簡単にのこぎりや糸のこでカットできます。 接着は木工用ボンドのみで十分だと思いますが、後ろは見えないのでタッカーを使用したり、 釘を使うと安心です。 窓部分は硬質カードケースをはさみで切り、その上にセリアのすりガラス風シートを貼り、ガラス窓のように見立てています。 塗装はステイン→ペンキ。ペンキはかすれ気味に塗り、のちにヤスリをかけました。 アンティークな雰囲気を出すために仕上げに使わなくなった歯ブラシに多色のペンキをランダムに飛ばしました。 ドアの取っ手として、セリアのプッシュピンや取っ手を使っています。 端革を適当な大きさに切りスタンプで文字を入れたものを、アクセントに釘で打ち付けています。 ダイソーの工作材は万能なので押し入れにたくさんストックしてあります(笑)
2015年4月26日

と同じです。
ダイソー工作材は軽くて柔らかいので、簡単にのこぎりや糸のこでカットできます。
接着は木工用ボンドのみで十分だと思いますが、後ろは見えないのでタッカーを使用したり、
釘を使うと安心です。
窓部分は硬質カードケースをはさみで切り、その上にセリアのすりガラス風シートを貼り、ガラス窓のように見立てています。
塗装はステイン→ペンキ。ペンキはかすれ気味に塗り、のちにヤスリをかけました。
同じものを二つ作り、セリアの蝶番で裏に二か所で固定します。
アクセントとしてセリアのアンティークナンバーの「4」を付けたり、スタンプを押しました。
インテリアとしてだけではなく、コンセントやルーターの前に置いて、見せたくないものを目隠しするのにも活躍してくれます♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集