100均木箱をショールーム風に簡単アレンジ♪

100均木箱をショールーム風に簡単アレンジ♪
投稿日: 2015年5月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,575
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均仕切り付きの木箱(2つ)で、ミニカーをショールーム風に飾ってみました。
といっても、ほぼ手を加えることなく、そのままの木箱に飾っただけですが、ミニカーを綺麗に並べて、収納するだけで、木箱がミニカーを引き立ててくれました。

手順

手順

仕切り木箱2つ使ったのですが、1つはそのまま使用。1つは端材で仕切りを2本増やしただけです。
*もともとの仕切り箱は写真向かって左上の状態(半分が6等分に区切られており、半分はくぎられてない)状態です。
*仕切りを2本増やす方法は、木箱の半分側(区切りがない所)に、うすい端材(写真向かって右上参照)を差し込んでボンドで止めただけです^^薄い端材は少しきつめにはめ込むととれにくいので、カットする時に1ミリほど長めに切ると安定しやすいです!

木箱2つを棚に並べ、ミニカーを飾って完成です。
たったこれだけのことですが、お気に入りのミニカーが綺麗に収納できて、見た目も美しくなりました。
ワーゲンマークのエンブレムデザインシールを貼ったら、さらにショールーム感がでて、いい感じになりました♡

パソコン上の、ちょこっと棚に飾ってみました。わが家のミニショールーム!ワーゲンインテリアコーナーです。

コツ・ポイント

100均木箱をほぼそのまま活かしました。シンプルに簡単に!誰でも出来る飾り収納です。



SNSでシェア
詳しく見る