プチDIY。100均リメイク[ポスト]で玄関先を可愛く

プチDIY。100均リメイク[ポスト]で玄関先を可愛く
投稿日: 2015年5月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 35,374
45 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
キャンドゥのフタ付き木箱でポストを作って玄関先に置いてみました。

ポストの中は、らくがきチョークが入っています。ポストの口からチョークを入れられるので、子供達大喜びです。

後ろ

後ろ

取っ手は、穴を開け針金で作りました。
もともと、磁石でフタが付くようになっています。
フタと本体が重なる部分を避けないと、フタが閉まらなくなるので注意です。
(失敗…。穴を開け直しました(;´∀`))


チョークケース

チョークケース

ダイソーの細い木材をボンドでくっつけて簡単木箱を中に入れてあります。
ここに、いい感じでポストの口から入れたチョークが入ります。


外の雰囲気を出すために、ミルク缶とスコップ、石をポストの下に置いてみました。(固定してあります。)

ヤクルト容器リメイク!ミルク缶↓

ヤクルト容器リメイク!ミルク缶作り方
ヤクルト容器リメイク!ミルク缶作り方
2015年5月30日
子供たちが、毎日飲んでいるヤクルト容器。ミルク缶の形にそっくり^ - ^に見えてきて、作ってみました。
2015年5月30日


作り方

作り方

木箱の底にポストの口を作ります。
カッターで切れました。

色付けでフタ(窓)が汚れないように、マステで保護します。

ニス(オールナット)を塗ります。

下の丸木は、ダイソーのガーデニングコーナーの3連になっている丸木です。
ニスで、丸木と木箱の色がほぼ揃いました。

ニスが乾いたら、オフホワイトのペンキをザッと塗ります。

postと〒を描き、廃材の木→ 丸木→ 木箱 の順でボンドで合体させます。
注)フタを開けた状態で固定します。
閉めたままで固定されちゃうと、開かなくなっちゃうので注意です。

完成

完成

ポストの下にミルク缶などを置いて完成。

可愛らしいポストができました(*´∀`)

コツ・ポイント

シャビーな感じを出して、外に置いておいても汚れが気にならないモノにしました。
玄関先にちょこっと置いてあるものって、可愛いですよね~。



SNSでシェア
詳しく見る