100均木箱で簡単にできるトイレットペーパーホルダーDIY!~おしゃれトイレに!

100均木箱で簡単にできるトイレットペーパーホルダーDIY!~おしゃれトイレに!
投稿日: 2015年5月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 26,273
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均木箱で2階トイレの「トイレットペーパーホルダー」をつくりました。また、木箱をアレンジすることで、むき出しのリモコン装置もかくせちゃいました!

トイレットペーパーホルダーは、木箱に割り箸をひっかけるだけという、簡単な仕組み!

ビフォー

ビフォー

2階トイレ・・もともと付いてた横型のトイレットペーパーホルダー。微妙な位置にあるので、リモコン装置の前には物を置けませんでした。

アフター

アフター

引きで見た感じ♪リモコン装置も隠せてスッキリ!可愛くなりました^^

☆飾りの、黒板調フレームは備長炭シートを活用!足元のゴミ箱も100均で簡単にアレンジしたものを置いています。
黒板の作り方はこちら

100均「備長炭シート」で おしゃれな「黒板インテリア!」
100均「備長炭シート」で おしゃれな「黒板インテリア!」
2015年3月8日
食器棚に敷く備長炭シートを 黒板に見立てて、 インテリアにしてみました! 備長炭には以下の効果が期待されます^^ ・浄化作用 ・脱臭効果 ・湿度調整作用 ・防腐作用 ・磁気調整作用 ・マイナスイオンを発生 ・遠赤外線を発生 もともと食器棚の下に敷くシートですが、 こんなに素晴らしい効果が期待されるので、 みえるインテリアにしたらどうかなと思いつきました。
2015年3月8日

ゴミ箱アレンジはこちら
100均「車用ごみ箱」が便利!家用におしゃれ簡単アレンジ♪
100均「車用ごみ箱」が便利!家用におしゃれ簡単アレンジ♪
2015年4月27日
車用のゴミ箱♪ 連結が出来るから便利! 連結することで仕分けも簡単! しかも、コンパクトで可愛いので、 ちょっとしたコーナーや隙間に 置くといい感じ! いっぱい連結して、 小物収納として使うのもあり! 整理整頓も出来てスッキリ収納出来そう♡ 使う用途で色々楽しめます^^
2015年4月27日

ちなみに1階のトイレはこちらです
トイレの足元におしゃれ収納DIY♪
トイレの足元におしゃれ収納DIY♪
2015年5月2日
トイレの足元の壁を活かし、便利でおしゃれな目隠し収納をDIY♪
2015年5月2日

作り方~用意するもの

作り方~用意するもの

*100均木箱(ウッディスクエアBOX)大2つ、小2つを使いました。
*上側2つが大です。1つは底をとったものです。(トンカチでゆっくりたたきながら底を外して行きました)
*小の箱を黒でペイントします。

作り方)組み立て

作り方)組み立て

*黒でペイントした小の木箱2つと、大の木箱を写真のように組みます。(底をくり抜いた大の木箱が上)
組んだ木箱をしっかりビスで固定します。立てると写真向かって右のような形になります。
♡大の木箱の枠をマスキングテープでデコりました。
*割り箸を2組用意し、こちらもマスキングテープを巻きつけてデコします。

設置

設置

写真参照してください。
*元のトイレットペーパーホルダーを外します。
*4つの木箱を組み合わせ固定したものを、リモコン装置にはめます。「ポイント」木箱(大)を1つだけ底をくり抜いたのは、リモコン装置にはめ込みたかったからです。
*木箱が落ちないように壁に固定します。ここは土台になるところなので、ネジでしっかり固定しました。

完成までの流れ「ポイント」

完成までの流れ「ポイント」

①トイレットペーパーに割り箸を通し、木箱(小)にひっかければトイレットペーパーホルダーの完成です。②クリップで割り箸がぐらぐらしないように溝を作ってみました。③リモコン装置を隠すのに、写真のフレームを使用。このフレーム(以前購入していたものを再利用したのです)が!測ってもないのに木箱大のサイズにぴったりだったので、急遽扉にしてみました。フレームを飾る止め具(三角っぽい、紐を通す金具)を利用して、木枠にビスで固定しただけの簡単扉ですが、ちゃんと開閉できます。

④も、③と同じようにフレームを付けました。⑤標本木箱(100均)ですが、こちらも以前使っていたのを再利用。足もとがさみしいので、アクセントに付けてみました。
標本木箱の、蓋の透明部分の裏から、イラストをプリントした紙を張り付けて中を見えなくしたものです。
ここにもちょっとした収納が出来ます。

オール100均!と割り箸!という低コストで、むき出しのリモコン装置も隠せ、トイレットペーパーホルダーもおしゃれに変身出来ました。

コツ・ポイント

トイレットペーパーホルダーだけなら、木箱2つと、割り箸2組だけでOKなので超簡単です!



SNSでシェア
詳しく見る