運動会の大箱弁当②

運動会の大箱弁当②
投稿日: 2015年5月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,206
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
近々、運動会を控えているので今年のお弁当はどうしようか検討中。そんな方も多いのでは?我が家は今週末なのでそろそろ考えないと・・・
今回は我が家の2013年版小学校の運動会弁当を紹介します。参考になればうれしいです。

くまちゃんに見立てた4人の子ども達。運動会っぽく鉢巻をしています。

焼き鳥、蓮根としめじの金平、ヤングコーンの肉巻き、大根サラダ

卵焼き、インゲン入り竹輪の肉巻き、紫芋団子、ウインナーのお花(他重複)

トウモロコシと果物

枝豆とエビのミニ春巻き、春巻きのなんちゃってアップルパイ

白玉入りフルーツポンチ

食べるとき用にお皿を持っていきます。紙皿だと軽くてちびっこはひっくり返しやすいので。

〆にフルーツポンチにサイダーを注いでさっぱりと。

運動会の大箱弁当
運動会の大箱弁当
2015年5月16日
そろそろ運動会シーズン。我が家も5月末に小学校の運動会があります。どんなお弁当にしようか悩み中の方も多い季節なので2014年度の我が家の小学校運動会の大箱弁当を紹介します。参考にしてみてください。
2015年5月16日

2014年版の運動会弁当

大箱弁当作るなら!ひと手間でも計画書のススメ
大箱弁当作るなら!ひと手間でも計画書のススメ
2014年10月29日
運動会にピクニック、大箱弁当は量もおかずの種類も多くてどこから進めていけばいいのか・・・と悩んだことはありませんか?面倒でもこのひと手間でグンッと段取りよくお弁当作りが進みます。
2014年10月29日

メニューの計画はこんな感じでしています。
焼き鳥や肉巻きなどは前日に下準備して朝は焼くだけにしたりしておくと段取りよくできます。

コツ・ポイント

運動が苦手で運動会を嫌がっている我が家の子ども達ですがお弁当は楽しみにしてくれています。
家族の好きなものを中心に「まごはやさしい」を含む30~40種ほどの食材を使って作るように心がけています。
デコはポイントに抑え無理ないよう楽しんで作ってくださいね♪


SNSでシェア
詳しく見る