厚手の小物の収納には透明容器が便利!

厚手の小物の収納には透明容器が便利!
投稿日: 2024年4月17日 更新日: 2024年4月18日
閲覧数: 912
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
寒い地域に住んでいるので、なかなか衣替えが進みませんが、流石に雪は降らないだろうと思い保温性の高い帽子やマフラー、手袋をまとめて収納しようと思いました。

洋服とは別に収納したいと思い、中が見えてちょいど良いものが、店頭でも見つかりません。
(半年も前にしまった小物の事までは覚えていないもので( ; ; ))

そこで何かに使えるのではないかと思って、とっておいたものを収納ケースにしてみました。

材料

  • 透明なケース :1個
  • 冬物の帽子やマフラーなど :適量
  • 防虫剤 :2個

収納したい冬物のマフラーや手袋帽子など10点ぐらいありました。

コンパクトに畳んで、防虫剤を入れます。

蓋がキチンとハマりました。

これならクローゼットの中に入れても何が入っているか一目瞭然ですね。

細かいものは洋服と一緒に収納するとき、次の衣替えの時にどこに行ったのか探すのに一苦労です。

中身が見えるのでポイントが高い!ですね。

この収納ケースは、実はコストコのミニクロワッサンが入っていたものなんですよ。

洗う前に食品表示シールは剥がしておきます。

簡単に剥がれますよ。

よく洗剤をつけて洗って!よくすすいで!天日干し!にしておいたものです。

ケースの大きさは、横30cm、縦20cm、高さ10cmぐらいです。
とっても便利ですよ。

コツ・ポイント

コストコさんの透明容器は厚みもあってかなり丈夫な造りになっています。
活用できるものは洗ってよく乾かして使っていますよ♪


SNSでシェア
詳しく見る