カムジャ麺

「カムジャ麺」実食レポ!韓国ラーメンの辛さとじゃが芋麺が織りなす絶妙なハーモニー!
価格 145円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年4月13日 更新日: 2024年4月13日
閲覧数: 1,175
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

「カムジャ麺」実食レポ!韓国ラーメンの辛さとじゃが芋麺が織りなす絶妙なハーモニー!

ポイント1

大阪コリアタウン近くにある、中央流通(株)さんで入手しました(撮影許可頂いています)。

インスタントラーメンは手頃な価格で買いやすく、買い置きしておけば食べたい時にすぐに食べられるのが便利ですね。

ポイント2

異国の味に触れると、好奇心も満たされます!
今回の韓国ラーメン「カムジャ麺」は、牛肉しゃぶしゃぶ味のスープで、椎茸、じゃがいも、チンゲン菜などの薬味が入っているそうです。パッケージもお洒落で魅力的ですね。

ポイント3

何でも、じゃがいもを練り込んでコシのある麺にしているとこと。

じゃが芋が練り込まれた麺だなんて珍しいですし、好奇心をそそられます。ワクワクできて、作るのも楽しいー!

ポイント4

乾麺とスープ、そして具材がセットになっていました。

作り方は、裏面にも記載されていました。沸騰させたお湯450mlに麺、粉末スープ、かやくを入れ約3分30秒間煮込むと出来上がりです。

〆にご飯を入れて食べても美味しいと書かれてもいますね!〆まで楽しめるなんて、お出汁が美味しいのでしょうね。

ポイント5

韓国のインスタントラーメンは、麺とスープ、かやくを同時に沸騰した湯に入れて煮込むだけのものが多く、本当に簡単なんです!ありがたいですね、手軽に美味しい麺が楽しめるなんて!

ポイント6

完成したラーメンに、豚バラ肉と卵を一緒に焼いたものを適量加えて、さらに冷蔵庫にあったしなちくも入れてみました。韓国では、韓国専用鍋に入れてそのまま食べるスタイルなので、同じように食べればさらに楽しいですよ!

ポイント7

途中で、あらびきガーリックを入れて味変してみましたよ!これまた、いい感じです。

ポイント8

口コミでかなり評価の高い韓国ラーメンなので、期待して食べたのですが、期待どおり、かなり美味しくて感激ー!

辛いもの好きなのに、体がデリケートな私でも楽しめる程よい辛さです。韓国ラーメンの世界を試食しているうちに、辛さに慣れてきましたし今まで食べたラーメンの中でも、この辛さが一番良いかもしれないと感じました。
じゃがいもを練り込んだ麺は柔らかくてモチモチしていて、独特な食感があり、かなり美味しいです!リピ決定の品です。

ポイント9

辛さが苦手な方には無理かもしれませんが、普通に辛い物が好きな方にはほどよい辛さで美味しくいただけると思います。私は、今回も3人で分けて試し食べしましたよ。程よく辛いのですが、韓国ラーメンは1袋完食するのはハードルが高いです。

ポイント10

韓国ラーメンの種類が豊富なので、色々試してみるのが本当に楽しいですね。

これらの情報が誰かの喜びになれば幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア

2024年4月14日 5:34
これ・・・・・だあ~あい好きです。カルディのも・・・・このメーカーのも はまる美味しさですよね!!
2024年04月14日 09:35:50
もちパパさん、韓国ラーメン食べるのですねー!カレーで有名なもちパパさんなら、辛い韓国フードの辛さもなんてことないのでしょうね?!、コレ!ほんと、美味しいですよね(^^♪。
コメントをもっと見る