燃えるコチュチャンポン

激辛?唐辛子の赤い波!青唐辛子にのる猫が目印♡「燃えるコチュチャンポン」実食レポ!
価格 168円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年4月13日 更新日: 2024年4月12日
閲覧数: 552
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

激辛?唐辛子の赤い波!青唐辛子にのる猫が目印♡「燃えるコチュチャンポン」実食レポ!

ポイント1

韓国のチャンポンって辛いそうですね。韓国チャンポンをイメージして作られたインスタントラーメンのようです。

猫さんのパッケージで、イラストもパッケージのカラーも可愛くて、つい手がでてしまいました。パッケージが可愛いって良いですよね。

ポイント2

調理する前に調べてみたら、すーーっごく辛いことが判明ー!

でも、食べたことのないものって好奇心をそそりますよね(そそられたんですっ)。
猫が手に持っているお椀には、火が入っていますよ。青唐辛子にものっているし、面白いですね!

なんてことないよ!って表情の猫さんが、封を開けるのを応援してくれているようです!

ポイント3

恐る恐る、開封してみました!

付属の調味料は3つついていますよ、粉末スープ、かやく、調味油です。

粉末スープは15g入っていましたよ!
見た目からして、とても辛そうです。

ポイント4

食べるのは、もっと勇気がいります。

作り方は、500mlのお湯を沸かし、お湯に麺と粉末スープを一緒に5分間茹で、追加で調味油を入れて食べるそうです。

今回は、超激辛らしいので粉末スープは半分だけ作って、つけ麺として食べる事にしましたよ。

なんだか、子供の頃の理科の実験や科学クラブなどの実験のようで、なんだか楽しいー!
楽しいって、良いことですよね。

ポイント5

調味油は、数滴にしてみました。

簡単に作れるのが、インスタントラーメンの良いところです。

ポイント6

覚悟はしていたんですが、スープを試し飲みしようとスプーンで口に入れたら…

今まで食べたことのない辛さ!私は、飲み込めませんでした(涙!)。
辛ラーメン以上の辛さですよ!舐めたらいけませんよ、辛さに強い方以外、完食はキツイと思います。

ポイント7

パッケージには、可愛い猫が青唐辛子でサーフィンしているんですが、押し寄せてきた波が唐辛子の波?という感じ!

恐ろしいですねー!でも、この恐ろしさがやっぱり面白いー!♪

ポイント8

韓国のスナック菓子の「ヘテ辛ダンドントッポッキ」は、甘辛いトッポギ菓子なのですが、そちらと、合わせて食べてみますよ!

ポイント9

つけ麺風にして食べる際にトッポギの味の甘辛スナックを入れて食べたら、めちゃ美味しいー!

ポイント10

食感もはじめはカリッとしていて、激辛スープをまとわせると旨味が増しますー!
お勧めの食べ方かも♪麺は味が染み込んでいないんで、やっぱり煮た方が良さそう。

ポイント11

湯で茹でただけの麺も、トッポギ味のスナック菓子と食べれば、食べられなくもない!

ポイント12

肉じゃがにもかけて頂きましたが、これも、いいー!

一気に、韓国風の肉じゃがになりましたよ。

楽しく頂き、好奇心を満たせました。ご馳走様でした。

こちらの情報が誰かの喜びになりますように…。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア

2024年4月14日 5:38
辛すぎ・・・・韓国ラーメンあるあるWWW アレンジして食べちゃうところが、凄いです。 「辛すぎ注意」ラベル必要です(笑)
2024年04月14日 09:43:32
どもども、私には、悪魔的な辛さで、びっくり仰天ー!怖いけど、辛さとゆうマジック只今ハマっています。辛さを愛しているので、ごく微量にして頂きました(体が受けつけない)、肉じゃがとっても美味しくなったので、調味料として、使うのがいいかもですー!
コメントをもっと見る