ローソン紙袋で「簡単エコアレンジ」ぷっくり可愛い飾りの作り方!

ローソン紙袋で「簡単エコアレンジ」ぷっくり可愛い飾りの作り方!
投稿日: 2015年5月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,730
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
ローソンの(街Café)紙袋をアレンジして、クッションのようにぷっくり可愛い飾りを作りました。

というのも、この飾り。わが家の次男が学校で作り、母の日にプレゼントしてくれたものです。表はわたしの顔を書いてくれていました。後ろには何も書いてないので、「メッセージを書いて飾って」ということだったので、さっそくメッセージを書くことにしました。カッコよく書きたかったので、コピーした文字を切り抜き、文字を貼りました。(あなたは最高!と)めちゃめちゃ可愛いかったので、次男に作り方を教えてもらって、さっそくローソンの紙袋でアレンジしてみました。

作り方)準備

作り方)準備

①紙袋に、好きな絵柄を書きます。(私はキノコにし、次男とおソロに^^)
②書いた上を切ります(この時、2枚合わせて切ります)*紙袋に好きな形を書いて切るのですが、ちなみに私は、紙袋の横の柄も使いたかったので、前、後ろ、横、と3等分に分けて使いました。横の柄の部分は丸に切りました。
③紙袋は、きのこに切ったもの、丸く切ったもの、切って余った紙(ゴミ)となりましたが、これを全部使うので、ゴミを出さずに飾りが作れます^^



作り方)

作り方)

写真参照)
①きのこに切った紙をくちゃくちゃに揉みます。(揉む事で、紙が柔らかくなりぷっくら感がでます)②きのこの周り(枠)に両面テープを貼り、2枚重ねて貼っていくのですが、写真右上のように、少し口をあけておきます。③切って余った紙を②の中にすべて詰め込みます。*①でくちゃくちゃに揉んだことで、紙が柔らかいので、紙を詰める時に詰めやすいです!④口を閉じれば、ぷっくりしたきのこの完成です。ちなみに丸く切っておいた紙(紙袋の横の柄の部分)を、きのこに貼ってドット柄にしてみました。

私は、ローソンの紙袋でアレンジしましたが、クラフトペーパー、新聞紙、包装紙等でもOK!ちなみに次男は、マックの紙袋で作ったそうです^^

次男が作ってくれた きのことおソロで、可愛い飾りが出来ました。

コツ・ポイント

紙袋、まるごと全部使えて、ゴミが出ないので、エコに優しい飾りです!


SNSでシェア
詳しく見る