エコ&楽しい!フリマ出店のコツ(洋服編)

エコ&楽しい!フリマ出店のコツ(洋服編)
投稿日: 2015年5月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 28,570
66 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは! Montanaです。 暮らしを楽しむことが好きです。 ESSEプ...
私はフリマに出店するのも、遊びに行くのも好きですが、年2回定期開催するフリマの実行委員もしています。
今日はフリマ出店のコツ、洋服編をUPします♪

★フリマ出店のコツ、洋服編★
まず、不要な洋服をフリマに出すからといって、ヨレヨレやシミだらけは確実に売れません。
ダメージの大きい洋服は、裁断してお掃除に使ったり、リメイクしたり、有効活用しましょう。

★下準備
①中古の衣類は、必ず洗濯してから出品しましょう。
②ダメージ(シミ、ほつれ、穴あき、ボタンがないなど)がないか確認し、ダメージがある場合は必ず買い手に説明し、販売します。(値札などにダメージ有りと記載するのもいいですね)トラブル回避のためです。
③新品を出す場合は、タグがついていると信頼度がUPします。
④値段をつけます。当日は、バタバタします。予め、値段をつけた方が安心です。
値段の付け方:ひとつひとつに値札をつける、段ボール箱に値段を書き、その中に入れて分類するなど
⑤準備に余裕があれば、看板を作ります。○○あります、○○円~など。厚紙等に手書きでもOKです。
⑥その季節にあった洋服が売れます。夏にセーターやコートはなかなか売れません。

★当日、ブース作り
①ハンガーラックやテーブルなどを利用すると、お店風のブースになります。
②ブルーシートに並べる場合でも、上にかわいいレジャーシートや布を敷いて並べると見た目がよくなります。
③普段、家で使っているカゴやスーツケースなどに商品を入れてディスプレイするのもいいですね♪

サイズアウトした子供服や趣味が変わって着なくなった大人服は、フリマに出してみましょう。
売れればラッキー!
不要な服が有効活用されるだけでなく、プチお小遣いがゲットできるかもしれません。
楽しく参加するのがコツです、ぜひトライしてみてください♪


SNSでシェア
詳しく見る