オトギ スパゲッティ

韓国インスタント麺が値上がりする?謎のトマトパッケージ「オトギ スパゲッティ」とは?実食レポ!!
価格 158円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年4月4日 更新日: 2024年4月4日
閲覧数: 1,046
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

韓国インスタント麺が値上がりする?謎のトマトパッケージ「オトギ スパゲッティ」とは?実食レポ!!

ポイント1

日本最大級の韓国スーパーで、ズラリと並ぶ韓国インスタント麺!選ぶのも楽しいんです。

年末から全国で韓国ラーメンが値上がりかも知れません。そう書かれていますよ!
試し食べするなら、今でしょ!私は、そう思いました。(撮影許可は頂いています)

ポイント2

トマトモチーフの鮮やかなパッケージに目を奪われ入手してきましたよ!パッケージが面白いって、やっぱり惹かれちゃいます。
どうせなら、好奇心をそそられる面白いお品を入手したい!

ナポリタン風の楽しげな写真が食欲をそそる。日常の冒険を手軽に楽しめる、韓国インスタント麺ですよ。

ポイント3

袋を開けると、麺だけでなく、3つの調味料の袋も入っていましたよ。
3つもの調味料が入っているなんて、なかなかこだわっている証拠ですね!

調理するのもワクワクしますよ!

ポイント4

調味料は、左側から順に使用します。

① 鍋に水300mlを沸騰させ、かやくを入れます。
② インスタントの乾麺を加えます。
③ 茹でながら、水分が少し残ったら緑色の液体スープを加えて混ぜます。
④ 火を止めて、最後に粉末スープを入れて完成です。

このような作り方で作ってみましたよ!

インスタント麺なので、調理が簡単なのが良いですね!

ポイント5

こちらは、最後の仕上げに加える粉末スープです!作りながら、どんなお味がするのかも楽しみでしたよ!
未知の味って、楽しみですよねー!

ポイント6

かやくにマカロニも入っていたりして、楽しいー!

ポイント7

濃いスープが下の方に溜まるので、よく混ぜて食べるのがおすすめですね。

混ぜたら、インスタント麺なのにナポリタン風なんです。

ランチ用に作ったキャベツと肉団子入りのトマト味スープをオトギ スパゲッティに加えて食べてみましたよ!

色々とアレンジができるのも楽しいですね!

ポイント8

裏面には、作り方なども載っているようなのですが、ちょっと分かりにくいですよ。

その分からない所がまた、謎を呼んで面白い?!

ポイント9

韓国料理のビビン麺に似たような独特の味と甘さなのかな。でも、オトギ スパゲッティは、辛さはぜんぜんないですよ。

子供も喜んで食べていましたよ!ケチャップ味が好きな子供なので、美味しく食べられたのかなと思います。
私も未知の味だったので、ワクワクしながら食べることができました。

正直、凄く美味しいかというとそうではなく、普通に美味しかったです。

ポイント10

甘めで唐辛子などの辛さがぜんぜんないので、辛いのが苦手な方でも食べられそうです。
複数人で試食をしたので、私は麺を1/4程度食べて止めたのですが、美味しかったです。

こちらの商品を楽しく食べることができたので、入手して良かったと思っています。新しい味を試せて楽しかったです。

値上がりする前に、ぜひ気になるお味があったら、お試ししてみてくださいね!

こちらの情報が誰かの助けや喜びになれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア