大ヒット韓国ドラマ「ペントハウス」を2倍楽しむ方法。韓ドラ初心者だけどハマった♡

大ヒット韓国ドラマ「ペントハウス」を2倍楽しむ方法。韓ドラ初心者だけどハマった♡
投稿日: 2024年3月29日 更新日: 2024年3月27日
閲覧数: 22
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
夫とわんこと暮らしています。 一念発起して週末「つくりおき」始めま...
韓国ドラマ、見始めたら止まらないなんてことは分かっていたんです。分かっていたものの、こんなにも中毒性があるとは…。「ペントハウス」恐るべし!!

ざっくりしたあらすじは割愛させていただいて、今回は私なりの韓国ドラマの楽しみ方を見つけたのでご紹介したいと思います。

それは…

韓国ドラマあるある探しです

韓国ドラマあるある探しです

正直言って、韓国ドラマは詳しくないんです。昔、BS放送でやっていたのをたまたま見たら、面白くてちょいハマりしたぐらい。

今回「ペントハウス」を見るにあたり、韓国ドラマってなんでおもしろいんだろ…?とふと疑問に思い、いろいろ調べていく中で見つけたのが、韓国ドラマ"あるある"。

これをちょっとだけ頭に入れてドラマを見てみたら…おもしろさが倍増したんです!

ということで、「ペントハウス」シーズン1のシーンを振り返りながら、韓国ドラマの"あるある"をいくつかご紹介したいと思います。

①とにかく泣き叫ぶ

①とにかく泣き叫ぶ

これは終始納得。ソジンは怪演とも言えるぐらいの迫力満点の演技がすごかった…。ずぶ濡れになりながらピアノを弾くシーンはまさに狂気!!

あと、よく物が壊れる。ダンテがゴルフクラブで壺割ったりして、なんて暴力的なんだ!と思ったけれど、意外とみんながしょっちゅう物をぶっ壊していた…。毎回「この片付け誰がやんのよ…」と思ってました。

②女子同士のケンカは髪の引っ張り合い

②女子同士のケンカは髪の引っ張り合い

チョンア芸術高校で、ロナとウンビョルが取っ組み合いのケンカしてましたが、2人の頭がボッサボサになってましたね…。ユニとソジンの回想シーンでもそうだったし、ティーンのケンカといえば髪の引っ張り合いが定番なのかな?

③男性は「オッパ(お兄さん)」と呼ばれると喜ぶ

③男性は「オッパ(お兄さん)」と呼ばれると喜ぶ

ヘラパレスのジムでのシーン。ユニから「オッパ」と言われてまんざらでもないイ弁護士(いや、完全にデレてる?)。韓国では親しみを込めて年上の男性に使うようですね。

でも、ペントハウスで「オッパ」といえば、やっぱりこの人…ですよね♪

④目上の人と飲む時は、横を向いて飲む

ダンテとイ弁護士がお酒を酌み交わすシーン。乾杯の後、イ弁護士が横を向いて飲んでる。目上の人に対するマナーだそうで、韓国ならではの風習なんですね、へぇ〜!

⑤年齢差がそこそこある過去の回想シーンでも本人が演じる

ユニとソジンの高校時代、ご本人が演じてましたが…やっぱりちょっと違和感が…。でも重要なシーンだから本人の方がいいのかな?

余談ですが、ソッキョン役のハン・ジヒョンは現在28歳。ということは、シーズン1が放送された2020年当時は24〜25歳?!10代にしか見えなかった…!

ちなみに…個人的【シーズン1】の見どころは、ユニ×スリョンの関係性

ちなみに…個人的【シーズン1】の見どころは、ユニ×スリョンの関係性

ほかにも見どころはたくさんあるのですが、私はこの2人がどうやって出会い、タッグを組み、最後どう結末を迎えるかがシーズン1の(ひとつの)主軸になっているように感じました。

そして、やっぱりスリョンが好き♡気弱なお金持ちの奥様かと思いきや、行動力のある自立した女性だった!この芯の強さに憧れる…。

感情ジェットコースターで、もはやストレスさえ感じる(でもやめられない)このドラマの中で、スリョンがいちばんの癒やしだった…。

だからこそ【シーズン2】は見なきゃいけないと思っています。見ざるを得ないのです…。

ということで、新たな「あるある」も探しつつ、続きを楽しみたいと思います!

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集