浜田チャーハン

早くも販売終了店舗が!?〈浜田チャーハン〉話題の味を堪能しにくら寿司へ
価格 450円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年3月23日 更新日: 2024年3月23日
閲覧数: 4,063
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
楽しい情報、おもしろい情報、変わった情報、おいしいおやつとごはんの...

早くも販売終了店舗が!?〈浜田チャーハン〉話題の味を堪能しにくら寿司へ

人気バラエティ『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)のお正月スペシャル放送で、多くの一流芸能人の舌を騙した、ダウンタウン浜ちゃん考案の伝説メニュー「浜田チャーハン」。

番組終了後に浜田チャーハンのレシピが公開され、「作ってみた!」「めちゃくちゃおいしい!」とX(旧Twitter)でバズっていました。
レシピをアレンジする方もいたりして、一時期、私のXのタイムラインはチャーハン画像だらけだったことも…。

そんな浜田チャーハンが商品化!!!ということで、当時格付けチェックを見ていたイチ視聴者としては食べないわけにはいかない!と、話題のメニューが食べられる「くら寿司」へ行ってきました。

ポイント1

私が行ったくら寿司には浜田チャーハンのポスターやポップなどが掲示されておらず、あれ?もしかして店舗限定商品?全店舗実施じゃないのかな??と不安でしたが、タッチパネルにいました!浜ちゃんが♡

「浜田チャーハン」450円、注文!

ポイント2

タッチパネルから注文して待つこと数分…きました!「浜田チャーハン」!!!けっこう感動~~~。

浜ちゃんが「ほぼエビ」「ほぼホタテ」「ほぼカニ」というカネテツの練り製品を使って作ったチャーハンは、格付けチェックでは「ほぼ海鮮チャーハン」というネーミングでした。
素材はお手軽なものばかりですが、紹興酒を使うことで本格的な中華の味に仕上がっているのがポイントのようです。

ポイント3

今回の商品化では本物の小エビが使われていました!
浜ちゃん考案の基本レシピは変わらず、商品化にあたりちょっぴり豪華になっているようです。

どんなチャーハンなんだろう?ワクワクしながらいただいてみました。

一流芸能人の皆さんが騙されたものなので高級な味なのかな?と思いきや、町中華チャーハンのような素朴な味わいで普通においしい!
子どもの頃、土曜日の学校が終わってお昼に母親がパパッと作ってくれたチャーハンを思い出す懐かしさもあり…。

くら寿司の浜田チャーハンは浜ちゃんも試食したようで、くら寿司の公式サイトに「俺の言った通りに作ってる。やるね、くら寿司! おいしいです!」とコメントが載っていました。忠実に再現されているようです。

まず浜田チャーハンを食べて、それからお寿司を食べようと思いましたが、チャーハンだけでけっこうお腹いっぱいに…。

ポイント4

浜田チャーハンは無添加大根ガリとの相性もよく、味変するなら大根ガリ、おすすめです!

「浜田チャーハン」は全国のくら寿司にて3/22(金)から販売開始していますが、数量限定でなくなり次第販売終了です。
私がくら寿司に行ったのは販売初日のお昼でしたが、Xを見ているとその日の夜に販売終了してしまった店舗もあったようです…売り切れるのが早い!

くら寿司に行かれる際は、浜田チャーハンの販売状況をチェックしてからのほうが安心だと思います。ぜひ皆さん、浜ちゃんの味を体験してみてくださいね♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集