100均木箱の簡単リメイク♪キャビネット風飾り収納棚

100均木箱の簡単リメイク♪キャビネット風飾り収納棚
投稿日: 2015年5月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 33,258
192 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
100均の木箱で簡単にキャビネット風の飾り収納棚を作ってみました♪黒タイル風のアレンジでちょっとレトロな雰囲気に^o^

使ったのはキャンドゥのディスプレイBOX(大)です。セリアの標本箱とほぼ同じサイズです。

色付けはダイソーの水性ニス(ウォルナット)を使いました。色を塗って乾かした後、ヤスリをかけています。
角部分にヤスリを重点的にかけると使い込んだ雰囲気になります。

黒の色画用紙を底の大きさに切り、白のペンで格子状に線を引いて黒タイル風に♪
家にあったダイソーの木材を仕切り用にハサミでカットし、色付けしています。

2つの箱を強力両面テープ(またはボンド)で貼り合わせ、背面の色画用紙と仕切りを付けたら完成です♪
仕切りはピッタリサイズにカットし、ぎゅうぎゅうにはめ込んでいるだけです。

取っ手部分はセリアのフックをつけました。箱はもともと磁石で閉まるようになっているので、扉もきちんと閉まります。
キッチンの壁に飾って、ちょっぴりレトロな雰囲気を楽しんでいます(*^^*)

コツ・ポイント

箱によって多少大きさや高さが違う場合があるので、合わせてみてぴったり合うものを買うといいと思います。
壁に取り付けるときは金具を付けてもいいですが、うちではマステと両面テープで箱ごとペタっと貼り付けています。箱側もマステで養生しています。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月22日 21:33
deerさん、こんにちは! ちゃこさんやあさきさんもおっしゃる通り、ホント、写真ではすっかり本物のタイルだと思ってました!…さすがdeerさん♪ ニスの後のヤスリのかけ具合とか、ちょっとしたところにdeerさんのセンスのよさが表れてます(^_^) 磁石でくっつく箱も、なるほど! 一つのアイデアにステキポイント満載ですね。いろいろ参考にさせていただきます♪ありがとうございます。
2015年05月22日 23:23:34
ハニクロさん、こんばんは(*^^*) とっても嬉しいコメントありがとうございます♪ プチプラでそれらしく見せることが喜びになりつつあります(笑)本物のタイルを貼るとなるとサイズ選びから大変そうですが、これならあっと言う間に出来上がります♫ 他の色も画用紙なら気軽にチャレンジできるので、ぜひお試しくださいね(^-^)/
2015年5月21日 19:00
こんにちは。いつも素敵すぎてウットリです。 タイルアイディアいいですね!黒画用紙には見えなかったです。タイル柄のシールと思いましたが、画用紙とはビックリでした。 キャンドゥもチェックですね〜。
2015年05月21日 23:04:07
ちゃこさん、ありがとうございます(*^^*) そんな風に言ってもらえて嬉しいです(≧∇≦) 水周りには使えないアイデアですが(^^;;扉の中ならタイルっぽく見せることができると思います。 キャンドゥも良いもの沢山ありますよ〜♫ぜひチェックしてみてください(^^)
2015年5月21日 10:11
黒タイル風にするアイデア、ステキです!取っ手のフックもキュートですね♡左下のおしゃれなカードも手作りですか?
2015年05月21日 12:35:46
あさきさん、嬉しいコメントありがとうございます! 左下の紙はいつもラベル作りなどで使っているセリアのアンティーク風ポスターのコピーを切ったものです(^^) ちょこっとインテリアに毎度大活躍です♫
コメントをもっと見る