韓ドラ中毒な私がペントハウスにハマったのは

韓ドラ中毒な私がペントハウスにハマったのは
投稿日: 2024年3月16日 更新日: 2024年3月15日
閲覧数: 27
0
私は韓国ドラマ中毒だと思う。
常に何かのドラマを見ている。
しかも1日に何時間も。
そんな中でも、ハマって寝る間も惜しんで見てしまうドラマは稀で、そういうドラマは見終わってしまった時の喪失感が酷い…

『ペントハウス シーズン1 』
このドラマは始めからかなりの急展開、お!と引き込まれたのも束の間、真面目に見ていた私は「え?これはギャグ?こんな事ある?」と、肩透かしをくらった。

だって、オンマの跳び蹴りで校長先生の前歯飛んだよ!?しかも2本も!!
普通なら警察沙汰だよね?って展開も当たり前にとんでもない手法で解決され話が進んでいく。
急加速からの大事故。
ちょっと、これはあまりにも過ぎて見れないかも、諦めようかな?と思いながらもなんとなく見ていた前半。

(韓ドラあるあるよね…ハマるタイミングはかなり見進めてからだったりする)

ちょっと頭を切り替えよう。

ちょっと頭を切り替えよう。

真面目に見ちゃ駄目なんだ。
ギャグだと思って見よう。と心を改め少しずつ面白くなって来たのは、スリョンとユニが組んで極悪人達を追い詰めて行く作戦が始まる辺り。
そうでなくちゃっちゃ。

スリョンおんにが優しくて、強くて、真っすぐで、あぁこの人が唯一推せるかもしれない。と思った…

重いなぁ…

重いなぁ…

人間なんて真っ白な人は居ないかもしれない。スリョンおんにだって真っ白ではない様に思う。

それでも、このドラマはとんでもなく最初から最後まで、極悪オブ極悪。私利私欲の極み。
正直、軽々しく「面白かったー」なんて言えるタイプのドラマじゃない。

自分しか愛せない、自分だけが大事な人達ばかりで…誰も好きになれない。
せめて何処かに一本筋が通ってる所があれば、あぁそのポイントで悪の道に転んじゃったんだなぁって納得出来るんだけど、その場しのぎにあっちへ転んだかと思えば、またすぐ乗り換える。
悪い事は全て誰かのせい。

正義が勝つハッピーエンドばかりがいい訳じゃないし、サスペンスは好きだし、ギャグも嫌いじゃないよ。
それなのに、どーして、どこまでも納得がいかないんだろう?

でもそんな中の一筋の光?

でもそんな中の一筋の光?

あ、ひとりまともないい奴いた!
双子のお兄ちゃんチュ・ソクフン
あんな極悪極まるお父さんに、ひとり立ち向かう姿がとてもカッコいい。

でも、子どもの彼にそれを背負わすのは違うよぉ…と母親である私はしんどくもなる。

シーズン2を見よう。

シーズン2を見よう。

シーズン1はスリョンおんにの復讐が無事に完結して終わるのかと思いきや、それはないよ。まじで。
そーいう裏切りは要らないよ。
なんでだよぉー

でもさぁ…この極悪極まる奴らを懲らしめないと終われなくない?ってなってる私がいます(笑)

ということでシーズン2突入しよ。

えーーーー
断然シーズン2の方が面白い!!!

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る