見始めたら止まらない!韓国ドラマ「ペントハウス」

見始めたら止まらない!韓国ドラマ「ペントハウス」
投稿日: 2024年3月14日 更新日: 2024年3月13日
閲覧数: 34
0
author
べジフルビューティーセルフアドバイザー。2017~2019年度スパイス大使...
韓国で瞬間最高視聴率31.1%を記録し、「2020 SBS演技大賞」で最多9冠・シリーズ全体で30冠に輝いたドラマ「ペントハウス」。

ヘラパレスという、ホテルのような豪華な外観の超高層マンションで、パーティーが開かれたある夜、一人の少女が転落するのを、ヘラパレスの最上階にあるペントハウスの住人、シム・スリョンが目撃するところから始まります。

転落事件の2か月前、声楽家として活躍しているチョン・ソジンと、高校時代にチョン・ソジンのライバルで、実力がありながらもチョン・ソジンに声楽家になる夢を絶たれて、現在は不動産仲介業をしているオ・ユニ。
この因縁の2人が、ユニの娘の受験をきっかけに再会したことから、物語が大きく動き始めます。

ヘラパレスの住人は、シム・スリョンの夫で、やり手の実業家チュ・ダンテ、チョン・ソジンの夫で医師のハ・ユンチョル、弁護士でマザコンのイ・ギュジンと妻のコ・サンア。
さらに夫がドバイで仕事をしているというものの、実態はよくわからないカン・マリなど、強烈な個性の持ち主ばかり。

彼らには受験を控えた子供たちがいて、その受験をめぐって、カンニングや試験問題の漏洩、賄賂など、親をも巻き込んで様々な事件が勃発。

少女の死をめぐっての犯人探しも混迷を極めるなど、息もつかせぬストーリー展開で、見始めたら止まらなくなります。

見どころ その1「強烈なキャラ」

見どころ その1「強烈なキャラ」

登場人物が皆強烈な個性の持ち主で、演じている俳優陣も素晴らしく、セレブの闇を垣間見る感じが、おどろおどろしくもあり、時に滑稽でもあります。

中でも特に好きなキャラが、写真のカン・マリ。多少のネタバレになりますが、この人は最後まで見ると、最初に見た印象から180度違って見えるので、自分的には一番好きなキャラです♪

見どころ その2「因果応報」

見どころ その2「因果応報」

ペントハウスはヘラパレスの中でも最上階に君臨する、まさに頂点の人間が住むところですが、その主は常に同じではなく、時代の流れで変化します。

不正や強奪により何かを得た者は、やがてその報いとしてすべてを失い、正しい行いをした者は最後には報われるという、因果応報が描かれている部分も見どころの一つだと思います。

見どころ その3「クラシック音楽」

見どころ その3「クラシック音楽」

韓国の受験は熾烈な競争で有名ですが、「ペントハウス」では音楽学科の受験を描いているので、毎回ドラマの中で優雅なクラシック音楽を堪能できるのも、見どころの一つ。

効果音に使われている有名なクラシックの曲も、自分的にはドンピシャな選曲で、熾烈な競争社会の側面だけでなく、華やかな世界を堪能できる、という点でも大いに楽しめます。

見どころ その4「ファッション」

見どころ その4「ファッション」

ヘラパレスは富裕層の住む高級マンションなので、登場人物のファッションや、インテリアも超ゴージャス。
それらをただ見ているだけでも目の保養になります。

特にスタイル抜群のチョン・ソジンの華やかな着こなしや、だんだん洗練されて綺麗になっていくオ・ユニや、カン・マリの変化も見逃せません。

コツ・ポイント

脚本・演技力・演出・音楽と、どこをとっても素晴らしく、ななめ上をいく怒涛のストーリー展開で、見始めたら止まらない!
エンターテインメント性たっぷりの「ペントハウス」、本当に面白いのでおすすめです♪

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る