ぺこちゃんどこでもビスケット

備蓄用保存缶!
価格 540円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年3月11日 更新日: 2024年3月11日
閲覧数: 4,885
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

備蓄用保存缶!

本日は、3.11未曾有の東日本大震災が起こった日でもあります。

家に息子といた私は、4本の柱のあるところ、玄関に避難していました。
とても立っていられませんでした。
横揺れがとっても大きい感じがして、いつものガタガタとは違う地震だったことは今でも覚えています。

ラジオをつけると、海岸では津波が押し寄せ、高い所に逃げて下さい。と何度も聞こえてきました。

2011年3月11日14時46分頃に発生しました。

小学生は、帰りの時間または下校中に起こりました。

あの時はもう元の生活には戻れないと思いましたね。

あれから13年が経ちます。

ライフラインはもとに戻りましたが、その爪痕は今でも見られます。

現在能登半島沖地震で、 この度の震災に際し、心よりお見舞い申し上げます。
皆様方の一日も早い復興をお祈り致します。

あれから、スーパーで備蓄食品を見ると、手にとってみて、保存期間が長いものを備蓄するようになりました。

今回オススメなのが、直径約10cm、高さ約12cmの保存缶に入った「ペコちゃんのレリーフ入り非常用ビスケット」です。

こんなにインパクトのある保存缶は置き忘れなどはないと思います。

中に入っているビスケットは写真をご参考にして下さい。
(災害用のものなので、中は開封致しません)
国産小麦100%、牛乳を使用して、丁寧に焼き上げたビスケットには、ぺこちゃんがデザインされています。
賞味期限5年保証です。
お子様からお年寄りまで、備蓄菓子としておすすめです。

プルトップ缶なので、簡単に開けられますよ。

ポイント1

災害時の安否情報サービス災害用伝言ダイヤル171も表示されています。

1缶当たり

エネルギー437kcal
たんぱく質8.3g
脂質9.6g
炭水化物79.3g
食塩相当量1.0g
カルシウム170mg

常に災害に備えて、ご家族様と話し合っていた方が良いと思いますよ。

もし、家で地震が起きた時、以前はトイレも安心な場所と言われてきたようですが、閉じ込められたしまった、水が溢れ出てしまったなどもあり得ると思い一概には言えません。

もし、家で地震が起きた時、どこが1番安全なのか再確認しておいた方が良いと思います。

また、ご家族が単身赴任、子供も一人暮らしを始めて家にたったひとりの方は、町内会などの自治体、ご近所さんと助けあって、支え合って一丸となって乗り切る事が大切だと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集