韓国ドラマ「ペントハウス」を見ました!

韓国ドラマ「ペントハウス」を見ました!
投稿日: 2024年3月12日 更新日: 2024年3月11日
閲覧数: 49
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取得。 日本に帰国して...
韓国ドラマは、正直いうと苦手なんです。
でも、見始めるといつの間にか、引きこまれていく・・・
この「ペントハウス」もまさにそれでした!
瞬間最高視聴率31.1%を記録し、韓国では社会現象となったドラマ。
夢、欲望、プライド、裏切り、愛憎、復讐、不倫、暴力、サスペンス、
出生の秘密、貧富の差など、これ以外何かあるかといった感じに
全てがぎゅっと詰まっています。

はじめは、ドロドロとした愛憎劇だと思っていたのですが、それだけではなかった・・・
韓国の格差社会をテーマにしたストーリー展開は、目が離せなくなります。

度肝をぬく、100階建てのタワーマンション

舞台となる超高層マンション「ヘラパレス」。
それにしても韓国のタワマンって、みんなこんななの?
煌びやかで まるで高級ホテル。
そう、このマンションは韓国一のお金持ちが集まるところ。
富裕層の集まりですが、そんな中にも低階層と高階層があるという・・・
韓国の格差社会というのは、止まるところを知らないようです。

ヘラパレスの富裕層が、優雅にパーティーを楽しんでいた夜、
ある少女が転落するという事件が起こり、物語が始まります。

キャストがすごい!

キャストがすごい!

ネタバレしてもと思いますが
このドラマの魅力の一つが、実力派揃いのキャストの演技です。

ヘラパレスの最上階に住んでいる建設会社の代表チュ・ダンテの極悪人ぶりや
地位と名声の執着心が強く、プライドの塊のような元声楽家のチョン・ソジンは
その冷たすぎる美しさが、恐怖さえも感じられます。

チュ・ダンテの妻で、財閥令嬢のシム・スリョン。
この人を見ていると、悪人たちの中の汚れなき美しい花といった感じで
うっとり見惚れてしまいますが、変わってしまうのでしょうね・・・

それぞれのキャストが魅せる迫真の演技は、とにかく惹きつけるものがあり
怪演ぶりに、画面に釘付け!

映像美も見逃せない!

映像美も見逃せない!

ヘラハウスの内部をはじめ、街の風景、夜の花火など豪華絢爛な映像美も見逃せません。
また富裕層マダムたちの普段着の着こなしや、ドレスもすごい!

そして、住んでいるお部屋のインテリアもすごく気になります。
真似できないけれど・・・

ピーカンパイ

ピーカンパイ

シーズン1の1話で、チョン・ソジンがキッチンのシンクに投げ捨てるピーカンパイ。
あの場面見たら作ってみたくなりました。
ここから先は、ピーカンパイいただきながら見ていこうと思います・・・

親子の愛

親子の愛

親は子供のために、できることならなんでもしてあげたいと思う。
子供は、受け止めきれなかったり、愛を求める・・・
親子の愛憎劇も描かれていて、クスっと笑える場面もあれば、見につまされるシーンも。
子育てについても色々と考えさせられるドラマでもあります。

コツ・ポイント

まだ全部見られていないのですが、見てしまいますねきっと!
皆様にもぜひご覧になってみてほしい作品です。
あまりの悪どさとストーリー展開に、目眩を起こしそうになったりもしますが、そんな時は
甘いものを手に取りながらでも・・・

自分が、平民で良かったと気づかせてくれるドラマでもありますね。

© SBS

SNSでシェア





プレゼント&モニター募集