今日のevent『須磨海浜公園 BOKETTO』

今日のevent『須磨海浜公園 BOKETTO』
投稿日: 2024年3月14日 更新日: 2024年3月13日
閲覧数: 9
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
BOKETTO???

去年の11月から須磨海岸中央広場で始まったevent。

前回は、小学生がハンドメイドした、ヘアピンが可愛くて、愛孫に買いましたが…そもそも、BOKETTOってなんなん???

高齢者には、聞き捨てならない響き…。

https://www.boketto-suma.com/   
サイト見て来たヨ。。。

みんなでちょっと先のことを考えよう

BOKETTOマルシェは、地元の商店や、新しくできたお店、作家さん、また多岐にわたるコミュニティの人たちと、須磨のうみややまで「ゆっくり」過ごしながら、「しっかり」つながり、「そっと」よりそい、「ちょっと」いい感じに「ぼけっと」過ごしてもらえる場をつくりたい、という須磨に住む数人の思いから始まりました。


2023年3月にBOKETTO設立後、同じく須磨を愛する「なんかつながりたい」「もりあげたい」「みんなで楽しみたい」という方々を巻き込んで、2023年11月よりマルシェが始まりました。

「ぼけっと」過ごしてもらえる場をつくりたいだって…

高齢者は、常に「ぼけっと」しとるから、新たにそんなevent行かなくても良いと思うんですけど…

今日はね、快晴で気持ち良いんだけど、海からの風が「ちべたい」んよ。

陽向君…手がかじかんで、お湯に手入れてましたよWWW

なんか、ブースの位置が決まってる様で一番南側のもろ風浴びる所、見るからに可哀そうでした!!

キッチンカーもいろんなジャンルが出店してて、賑わってました。

で、Samarさんのタイ風カレー頂きました。ココナッツミルクしっかり使ってて上手く仕上がってました。美味しいけど寒すぎで、秒で完食!!

冬場は、出店側も行く方も大変なので、もう少し温かくなってからの開催が良い様に思います。

で…スタバに逃げ込みましたWWW

Samarさんのタイ風カレー

Samarさんのタイ風カレー


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集