クォーターホワイトシートケーキ

一度作ってみたかった巨大苺ショートケーキ
価格 1,180円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年3月8日 更新日: 2024年3月8日
閲覧数: 5,195
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

一度作ってみたかった巨大苺ショートケーキ

今回は驚きのお値段で、ハーフシートケーキの半分のサイズ、クォーターシートケーキサイズが発売されていました。

お誕生日月でもないのですが、あまりの値段の安さに驚愕!一度食べてみたいと思い、冷凍庫もだいぶ空いたのでとうとう買っちゃいました。

今まではハーフサイズ48人分と大きすぎて手が出せなかったのですが、これなら4人家族なんとかなるでしょう!

自宅に持って帰ってこれからデコレーションしようと思いましたが、あまりの大きさに驚愕!

縦約23cm、横約32cm、高さ約9cmぐらいありました(これで4分の1サイズですから、驚きです)。

売り場でも大きいと思いましたが、自宅で見てもこんなにデカイとはと思いました。

ポイント1

お誕生日用のローソクがサービスで付いてきますよ。

ポイント2

コストコさんで買ったあまおう苺(2パックで1298円)を使ってデコレーションしたいと思います。

ポイント3

真っ白な綺麗なショートケーキです。バーバリアンホイップがたっぷりかかっていますよ。

ポイント4

家にあったホイップクリームと苺を交互に飾っていきました。美味しそう!

ポイント5

苺が上になるようにカットして取り分けました。高さもあり、結構ボリューミーです。

カステラはふわふわで美味しいです。カステラの間には、カスタードクリームやヘーゼルナッツクリームが塗られていました。

バーバリアンホイップは真っ白なクリームなので、単なるホイップクリームにしか思えまんでした。

使われている成分は、植物油、砂糖、乳製品、粉あめ、その他となっていました。この配合の仕方で濃厚なバーバリアンホイップクリームになっているのかなと思いました。

ボリュームがすごい!海外でケーキを食べた時、すぐにおなかいっぱいになる感じが似ていました。

また、子供たちはアメリカンスクールにいたもので、何かとイベントで頂くケーキ!懐かしい〜とも思いました(^^)

もっと一口サイズにカットして食べるケーキだと思いましたね。

ポイント6

残ったケーキは苺を外して、ケーキケースに戻して(大きさに合わせてカットしました)冷凍庫へ保管。

どんなものか1度食べたかったので、お安くゲットできてよかったです。チョコレートクリームもありますよ。

是非この機会にお試しください。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集