ねぎレシピグランプリ応募!!和とイと洋

ねぎレシピグランプリ応募!!和とイと洋
投稿日: 2024年3月13日 更新日: 2024年3月13日
閲覧数: 18
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
ねぎをより美味しくと言う、レシピグランプリ

和とイと洋、で作ってみました。

「和」
白ネギに竹串を突き刺して、海老塩と胡椒を塗して板摺して味をなじませます。
オリーブオイルでソテーして、和だし、酒、味醂、薄口しょうゆで軽く煮こんで、そのまま一晩寝かせます。水気を切り、海苔で巻いていきます、束にしてさらに海苔で巻いて冷蔵庫で休ませ
ます。

「イ」インド風
レンチンした白ネギを、リボンカットして格子に編み込んで、オーブンペーパーで挟んでネストフライヤーに挟んで素揚げしておきます。白髪ねぎも素揚げして、軽く塩をしてネギの籠に入れます。チャットマサラを全体に散らします。

「洋」
ぶつ切りの塩ネギをオリーブオイルでソテーして、赤ワインと味醂を加えて煮詰めて絡めます。
カップに入れたら、ピンクペッパーと生黒コショウを飾ります。

添え…
シェルマカロニ(コンキリエー二)を素揚げして、蕎麦の実の素揚げを詰め込みます。塩味のダンテルを添えます。


白ネギは、加熱すると甘味が増します。
和の味付けで海苔で巻いて…海苔の風味と、甘味の出会いを楽しみます。
板摺の処理で、しっかり味付いてますが、煮汁をすこしかけています。

パニエ(籠)と素揚げ。揚げることで水分を抜くだけでも、不思議と甘味が増します。
香ばしい甘さに、インドのスパイス「チャットマサラ」を散らせばアジアンstyleになりネギの別の横顔に出会えます。

ソテーしただけで十分美味しい、白ネギに赤ワインと味醂でcoating!!
別の甘さがプラスされるだけで、にやける美味しさに変貌します。
ピンクペッパーと生黒コショウがパンチを利かせてくれます。

コンキリエーニと蕎麦の実の素揚げは口直し。ザっくざくで口の中をreset出来ます。

ネギは、本当に美味しいお野菜です。

労いましょうWWW

「和」

「和」

格子編み込み

格子編み込み

パニエに・・・・

パニエに・・・・

「イ」

「イ」

口直し・・・・・ザっくざく

口直し・・・・・ザっくざく

「洋」

「洋」

Setting

Setting


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集