今日のcoffee break 【Rokko island N°CAFE】

今日のcoffee break 【Rokko island N°CAFE】
投稿日: 2024年3月5日 更新日: 2024年3月5日
閲覧数: 3
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
今日はOFFでしたが、午前中試作に明け暮れ…昼食後、チャリで東へ!!

実は今月、チャリを新しく買い替え、フルchargeで100km行けると言うので
遠出したくてたまんない…じじい!!

今日は、雨予報出てるから今度にすればと言っても、耳を貸そうとしないじじい!!

↑誰が…誰に言ってるお話??

もちパパに‥じじいが言ってる。Eっえ・・・・・・・WWW

Googleマップによると、片道18kmくらい。。。

1時間で到着するそうな!!

HAT神戸までは、30分位。雨具無しでOKでしたが、そのあたりから雨粒が大きくなり雨具装着して、六甲大橋歩道と言うチャリと歩行者専用の道路で…六甲アイランドへ。

何時もN°CAFEの窓から見える公園にたどり着くとすぐ判った!!

雨にも拘わらず、先客が2組。人気ぢゃねえか!!
また行きたいは…店主のもてなす雰囲気と空間からだと思います。接客してる様子が、聞こえてくる。。。

声のtoneが、とにかく優しい…人柄ですよね!!

そんな、居心地良さを知ってるから集うんですよ。

何時も思う事。美味しいcoffeeと一緒に店主の思いもセットで運ばれてくる。

どんなに美味しいcoffeeでも、仏頂面で運ばれてきたら…こちらも気持ちよく、頂く事出来ないですよね!!coffeeを取り巻く人、雰囲気、空間、すべての物が居心地に繋がると思います。

今日はお昼食べ過ぎて、珍しくスイーツの入る場所が無い状況でセック菓子とcoffeeを頂きました。 
coffeeは、エチオピアの YIRGAHEFFE(イルガチェフエ)と言う品種!!

普段深入りのespressoばかり飲むので、浅煎りの軽いフルーティな味わいは
甘味と香りが衝撃的で、新しいcoffeeの美味しさに分出会った様に思います。

セック菓子も心地よいザクザク感としっとりのブラウニー。店主の手作りを美味しく頂きました。ほんと…心地良いひと時、好きな空間です。

雨の中帰宅しました。まあまあの降り方、90分のrainydriveWWW

速攻シャワーでした(笑)。

約往復40km、雨には雨の特別な雰囲気が楽しめました!!

N°CAFEから見える…この公園を覚えていて、到着をすぐ確認できました。

N°CAFEから見える…この公園を覚えていて、到着をすぐ確認できました。

店内の様子 

店内の様子 

店内の様子 

店内の様子 

コツ・ポイント

N°CAFE

住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-15
営業時間:12:30〜19:00
定休日:月・火曜


SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集