これさえあればレストランの味♪頼りになる助っ人調味料♪GABANのガーリックパウダー

これさえあればレストランの味♪頼りになる助っ人調味料♪GABANのガーリックパウダー
投稿日: 2015年5月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,278
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
みんな大好きガーリック♪

でも、生のにんにくって、
皮をむいたあと指先にニオイが残るし、
ゴミ箱にヘタを捨ててもニオイがついちゃう。。。
しかも、数回の調理では使い切れず、キッチンの隅で干からびさせちゃったなんてこともあり、案外扱いづらいですよね。   

そこでおすすめなのが、GABANのガーリックパウダーです。
私はこのGABANのガーリックパウダーに出会って、大好きなにんにく料理がいっそう好きになっちゃいましたヨ★

粉末になっているので、包丁やまな板、すりおろし器は必要なし!
もちろん、あのニオイ問題からも解放されます!
(食べた後のお口のニオイも、生のにんにくよりぐっと抑えられますよ~)

★スペイン料理店のあの味に。

★スペイン料理店のあの味に。

パスタやアヒージョ、バーニャカウダソースはもちろん、塩ちゃんこ、ナムル、野菜炒めなどなど、
我が家の定番メニューに欠かせないガーリックパウダー。ストックは欠かさないようにしています。

人参のロペサラダに加えれば、たちまちスペイン料理店のあの味に♪
(エキストラバージンオリーブオイル、塩・こしょう、レモン汁、はちみつで作ったドレッシングにガーリックパウダーを加えます。)

★「トマトとブロッコリーのホットサラダ」

★「トマトとブロッコリーのホットサラダ」

こちらは「トマトとブロッコリーのホットサラダ」
さっと湯通ししたブロッコリーをオリーブオイルで炒めて、プチトマトを加えたら、調味料はお塩とガーリックパウダーだけ!
食欲の落ちる夏に人気のメニューです♪

★「豚バラと野菜のごま油蒸し」

★「豚バラと野菜のごま油蒸し」

もうひとつご紹介したいのが、超簡単な「豚バラと野菜のごま油蒸し」です。
大きめのお鍋に、食べやすくカットしたチンゲンサイ、もやし、しめじなどのお野菜を広げます。
その上に豚バラを広げたら、ブラックペッパーとガーリックパウダーをフリフリ。
これを3~4回重ねたら、最後にごま油をまわしかけ、フタをして、火にかけます。
豚肉の色が変わってきたらできあがり★

★こどもにも人気

★こどもにも人気

ポン酢とすりごまをかけて頂きます。
地味~に見えますが、人気メニューなんですよ~。
親戚の集まりでは必ずリクエストされちゃいます。
めいっこちゃんたちの「おかわり!」がとまりません。(^m^ )
ガーリックパウダー多めが美味しさのポイントみたいです。

★とにかく使える!助っ人調味料

★とにかく使える!助っ人調味料

その他にも、
「なんだか味がぼやけちゃったな~」なんて時にフリフリすれば、味がビシッと決まるんです★

キッチンに常にスタンバイしてくれている、頼りになる、私の助っ人調味料です。

コツ・ポイント

こんなに便利なのに、なぜか普通のスーパーには置いていなくて、私はカルディなどの輸入食品店で購入しています。
90gで¥740ほどですが、頻繁に使う我が家でも、一缶で4~5ヶ月ほど持ちます。
その都度買わないといけない生のにんにくよりもコスパはずっといいですヨ。
下処理もいらないので、常備しておけば必要な時にさっと使えて本当に便利です。
(^ワ^ )


SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月19日 9:58
GABAN♥わたしも好きです。 GABANのカレー粉とシナモンシュガーは常にスタンバってます! ガーリックパウダーはまだ使ったことないので、大好きMy KALDIに行ってきまぁす(^^)/❗…他のメーカーのは癖があって食べたあとの匂いもすごかったりしたので、これっ❗かってみまぁす♥
2015年05月19日 10:45:22
おくやままさみさんへ コメントありがとうございます★(^ワ^ ) GABAN、便利ですよね♪私もシナモン、ジンジャー、バジルなど愛用してます。 ガーリックは、あらびきとかスライスとかありましたが、このパウダータイプが一番ニオイが気にならないと思い、購入しました。とっても使いやすくって、毎日のお料理に欠かせない存在になりました。 ぜひお試しくださいませ。(^ワ^ )
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集