spicecurry探訪 151/200 Hyper!! 花隈公園前『curry味善』

spicecurry探訪 151/200 Hyper!! 花隈公園前『curry味善』
投稿日: 2024年2月18日 更新日: 2024年2月18日
閲覧数: 20
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
今日のlunch…花隈公園前『curry味善』。
実は、このお店の前を通ると“牛筋カレー”の看板が目について以前から気になってました。半月前に伺った時、「ライス終わったので、ごめんなさい」と…。

それで、今日は、再訪で伺いました。
坂の途中にあるカレー屋さんらしくないお店の外観どおり、中もアンティークな和モダン、天井は、打ちっ放しの黒塗りコンクリート…。
誰が見ても、カレー屋さんだとは気づけないと思います。高級中華?イタリアン?と言う雰囲気です。

そこに店主が和装で現れて、再びびっくり!!

真ん中に大きなデーブルがあり、10人座れるカウンター席のみの客席!!
平日ランチ限定の和牛すじカレーとbeerをorder。
着物姿の女性店主ワンオペの対応です。丁寧な接客で900円の牛筋カレーをorderしたことを恥じてしまいそうな雰囲気でしたWWW

昔から、欧風カレーは、牛筋が一番美味しいと信じて疑わない私です。
サラダ付の様で…最初運ばれてきました。シャキシャキにミニトマトとオニオンクリスピーのシンプルなものでしたが美味しく頂きました。

Beerを飲み終わるころカレーが到着!!
綺麗に盛られてます。見た目、ルーがカレー色ではなくSTEW色!!
赤ワインを煮詰めて出てくる深い黒いワインぽいcolorです。
牛筋は、見事にルーに溶け込んでいて、すじ肉の塊感は、全くありません。

お味は…チャツネ感の強いデミソースぽい味わい。カレー?と疑ってしまうくらいスパイスも感じられません。カレーと言う名をつけて良いのか?と思ってしまう不思議な味わいです。      
薬膳でも無いし…和カレーと言い切れる要素も薄いです。
ルーの中に生姜のみじん切りが入ってる様で‥‥これがとても心地よい!!
ライスもルーも、十分すぎる量で…beerも頂いたので腹パン状態でした。 ごちそう様でした。

店主は…下山手通4丁目にあった『グリル味善岡本』さんのシェフの奥様だとか。「グリル味善」の隠れメニューで有ったカレーを専門店にしたようです。
1800円の特製ビーフカレーを目指して来る常連さんが多い様です。
次回は、是非…!

おしぼりの事…

おしぼりの事…

何処で食事しても、大体おしぼりが付いてきますが…

その質やsizeでownerの秘めた思い、勢いをいつも感じます。

当然、ちんけなおまけの様なものから、分厚い重みのある上質な物まで。

マドンを食べさせるお店で薄っぺらなもので…手拭けないよ!!てなお店も結構ありますWWW  

ここは、良いの使ってました!!

コツ・ポイント

curry味善(カリーミゼン)

住所:神戸市中央区北長狭通5-8-1
TEL:078-341-7450
営業時間:11:30~15:00/17:30~20:00
定休日:木曜


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集