spicecurry探訪 150/200 Hyper!!『ネパール料理専門店 だるま食堂』

spicecurry探訪 150/200 Hyper!!『ネパール料理専門店 だるま食堂』
投稿日: 2024年2月15日 更新日: 2024年2月15日
閲覧数: 18
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
インスタのカレー仲間から流れて来た情報。。。ネパール料理専門店だるま食堂!!

去年の5月にオープンしたそうです。情報流れてきませんでした。

ネパール料理で「だるま食堂」は…ちょい怪しいと思いつつ伺いました。

活気が無い、接客が上手くできていない、BGMが無い!!

これが、第一印象!!

やっぱ、飲食には活気、元気が必要かと。。。

店主もスタッフも現地の方の様でした。 
来客少ないのに…なかなかorder取りに来ない!!

不愛想と片言の日本語…

だるまlunchをorder

curry2種 バターチキンとほうれん草
タンドリー、ティッカ、フライドライス、サラダ、ラッシー、デザート

最初届いたのが、サラダ。コールスローのみの…
次にラッシー「Eっえ・・・・・・・」
次にカレーとライスが…カレー両方美味しい!!
でも、カトリの下皿が…和食でお刺身を盛り付けるヤツでした。
その次にタンドリー、ティッカ。これも普通に美味しい!!

おもむろに「グラブジャムン」と言う「ドーナツのシロップ漬け」、世界一甘いお菓子と言われてますが…到着!!
で、最後に、フライドライス(ガーリックライス)が。

フライドライスも良い味付けで美味しかったのですが…明らかに出てくる順番がおかしい!!
oneplateで、どんと出てくれば、全然問題無いのに。。。

カレー屋さん初心者みたいな流れ…。

全部美味しいから良いけど、BGM無しで、私はずっとイヤフォンで音楽聞いてました。

食べ物屋さんは、美味しいのが当たり前ですが、お店の雰囲気もSETで“もてなす”のが本来のstyleだと考えます。 
後から判ったのですが店名『だるま』は、ネパール人の店主さんのダルマさんの名前だそうです。折角美味しいのに、トータルで…残念な印象でした!!

サラダ…ちょい雑??

サラダ…ちょい雑??

優先 ラッシー

優先 ラッシー

curry バターチキンとほうれん草

curry バターチキンとほうれん草

タンドリーチキン、チキンティッカ

タンドリーチキン、チキンティッカ

ネパールのスイーツ

ネパールのスイーツ

「グラブジャムン」は「ドーナツのシロップ漬け」です。
世界一甘いお菓子と言われてますが、そうでも無かったです。

フライドライス(ガーリックライス)

フライドライス(ガーリックライス)

コツ・ポイント

だるま食堂

住所:神戸市中央区多聞通り5-1-13歩10番館1F
営業時間:10:00〜15:00/17:00〜22:00
定休日:なし


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集