中原無人ストア 能登半島地震チャリティー

中原無人ストア 能登半島地震チャリティー
投稿日: 2024年2月14日 更新日: 2024年2月14日
閲覧数: 10
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
神戸にお住いの方ならご存じのグルメマンション、ナカハラマンション。

正直おんぼろマンション(良く言うとレトロってヤツ)ですが、美味しいが詰まっています。

ほぼ、確認済!!  
でね…以前から「中原ストア」てのがあって無人でいろんなものを販売
している様でした。

私のimageは、誰もおらんお店で、買い物する必要もなく‥‥接客も無く、問い合わせも出来ず、気に入ったら頂いて、カンカンにお金入れてくると言うのが、何となく怖くて…気になってましたが1度も利用したことは、ありません。おんぼろビルで、いきなり刺されたら…やだなあとか。

いらん心配ばかりしてました。

で、インスタで、中原無人ストア能登半島地震チャリティーと言うのが流れて来てよく見ると、お世話になってるyendoupabeさんが、売り上げを全額 能登半島地震チャリティーに…と言う取り組みでした。
yendoupabeさんと言えば、先日トートバッグをorderしてもらいました。

yendoupabeさんにお願いしました!! 
yendoupabeさんにお願いしました!! 
2024年2月8日
オーダーしてたトートBag、引き取りに行ってきました。 あかん…にやけまくりのいじじい!!よだれ出そうになった!! 帰宅後、2時間くらい家の中…持って歩いたよWWW 凄いしっかり作ってくれてます。しかもreversibleで分厚いので自立します。 こういう仕事て、型紙起こして柄合わせしながら裁断するんだと思うんですがsenseが凄いでしょ。 出来上がりを3Dでimageしながら、丁寧に仕上がってます。 上から覗くと、チラ見えの柄がおシャン!! 実は、同じ柄で…孫、こまちのミニトートバッグを作ってもらい。。。 次に同じ柄でミニマフラー作ってもらい。。。 今日は、このトートバッグ。 料理も作品作る時、美味しくてにやける顔をimageして、気入れて作ったりするけど…食べたら無くなるし儚い命なんですよ。。。 でもこういう作品は、建築家と同じで作品が残るから…私が持って歩けば、見た人もにやけると思うし、私も欲しい!!となると思います。 yendoupabeさんの歩く広告塔みたいなWWW ほんま元気出るdesign! Yendoupabe さんのコンセプトは、“身に付けるだけで元気になれる、ものづくり”。まさにそれ!!すでに、詰め替えましたよWWW 気になる方は…こちら↓ Yendoupabe - イェンドゥパブ   オンラインショップ:
2024年2月8日


毎日にやにや、持ち歩いています。もち歩く??そう私は「もちパパ」です!!

で、期間が2024.2.2(金)~2月15日(木)。3連休明け辺りまでと言うことで、本日中原ストア伺いました。薄暗く商品の説明や、プライスも老眼じじいには、良く見えずでしたがカラフルな端布が詰まったパックを購入!! 購入と言えど、人の居ないお店屋さん…paypayか現金を豚さんのカンカンにと言うセルフのお支払い。ズルしてると思われるのも嫌で…paypayでお支払い!!

これなら、証拠が残るからと…ビビりいのじじい。

これから、このstyleの店舗が増えてくるんだと思います。

先日TVで、無人コンビニの仕組みを放送してましたが、アプリを登録して、欲しい物をピックアップして直で自分のバッグに入れてマンマお店を出ても、アプリ内で会計が済むんだとか…。

知らん人がみたら「間違いなく泥棒さん」だしWWW

あたいは、paypayで払ったから確認してよと、自慢げに言うじじい!!

で帰宅して、端布よく見たら20種類入ってました、裁縫趣味の方なら「キャぁ~」って奴。

あたいは、どうするか思案中!!包みボタンにするのか、パッチワークするのか知らんけど~WWW

興味のある方は、是非「中原ストア」へ!

薄暗いけど、大丈夫でした!WWW

15日までです!!

そうそう…今回の展示販売のタイトルがこれ ↓

「儚さを踊る拍動に合わせて糖衣のように日々を包みて」展

よう判らん、じじいには無理っ!!

20種類

20種類

グルメビル「ナカハラマンション」

グルメビル「ナカハラマンション」

アレンジオブジェ

アレンジオブジェ

コツ・ポイント

【ナカハラマンション】

神戸高速鉄道花隈駅西口 徒歩すぐ


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集