怪しいフォルム、ヘアチョークあれこれ…

怪しいフォルム、ヘアチョークあれこれ…
投稿日: 2024年2月7日 更新日: 2024年2月7日
閲覧数: 8
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
私は、白髪の家系で、祖父も父親も、gray hair(しらが)でした。

私も…若いころから白髪交じりで、その頃は、白髪=じじいと言うimageで無茶苦茶嫌でした、なのでヘアカラーしてました。
まあ昔は、おしゃれ染めと言うか、皆さん染めてましたから。
黒髪だと変人に思われるような時代でしたから…。

で、私のおつむも、ホワイティー梅田ならぬ、加速するgray hair。

極度の緊張やショックにより、思考が上手く働かず、正常な判断ができなくなること…「頭が真っ白になる」…そうぢゃ無いんだよ、家系なんだから…と説明するのが面倒で着色するようになりました。染めるぢゃなく着色!!

oneday colorって奴です。その日の気分、洋服、お天気、気温、湿度、日照時間に合わせてその日のcolorをchoiceします。ヘアチョークと言うたぐいの、着色item。

髪の毛を少し濡らして、ヘアチョークをこすりつけると着色できます。頑張ればセブンcolorも可能ですWWW 
で…帰宅したら、お風呂に入ればreset出来て、枕も汚れません。

最初の画像の右側が、ヘアチョークで、その横が油脂の入ったヘアカラー、その横がパレットでスポンジで塗布するtype、左側がリキッドタイプの物です。

これで十分使えてるんですが…怪しいのを新たにGet。口紅type!! 
こんなの鞄から出てきたら怪しすぎだと思いません?

まあ、すでに怪しいので全然OKなんですが。

これね、ミントカラーってなってます。その下のも同じような形状のGoldです。

Goldなかなか良い色ですよWWW 
1日だけ金髪になれるんですから素敵でしょwww

時代が変わったから何でもありなんですよ。人様に迷惑かけなければ.

最近の履歴書、男・女の項目無くなったんですよ知ってました?

中間の人とか、元女、元男…ややこしいgenderlessの時代だから。

髪の色が変われば気分も変わるし、チャレンジしたい方は是非!!

でもね、2つだけproblemが…。

1つ目。水濡れ注意!!水性なので雨に濡れると色落ちしますWWW

2つ目。怪しいかも…。 
小さな子供を連れたお母さん達とすれ違う時、こどもを自分に引き寄せてguardします。もう私の場合慣れましたが、まるで「あかん人」「デンジャラスな人」扱いされますWWW

Mint

Mint

Gold

Gold


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集