【ゆうパックお得情報】ちょっとしたことでお安くお得に荷物を送れるんです

【ゆうパックお得情報】ちょっとしたことでお安くお得に荷物を送れるんです
投稿日: 2024年2月6日 更新日: 2024年2月7日
閲覧数: 9,118
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
最近、荷物を送ることが増えました。
ゆうパックを使うのですが、そこで、ちょっとしたお得と、ちょっとした注意点に気がつきましたので、情報を共有させてください。

お得になること。

アプリをダウンロードして、スマホ割を利用する。
支払いは、カードです。
すべて記入してから郵便局に行くと、サクサクっと手続きが終了します。

アプリはちょっと…カード払いもちょっと…
という方に朗報。
以前利用し、それが同じ住所の場合、割り引きが受けられます。
前回の送り状が必要です。
局員さんが、前回の送り状の番号を控えるからです。

今なら、ローソンとゆうパックがコラボしています。
サイズ60から170までのサイズが対象です。
うまく行くと、大きなポイントが当たるかも?よ♪
Pontaとdocomoが対象です。

注意すること。

荷物のサイズは、事前にしっかり図りましょう。
縦×横×高さの合計サイズです。
1センチでも越えたら、ひとつ大きなサイズで計算されます。
(わたしは、2センチオーバーでアウトの経験あり。(涙)

なにが入っているか、ハッキリ書きましょう。
「~など」という曖昧な表現はダメだそうです。
写真に「など」と書いてありますが、ちゃんと追加で書き加えましたよ。

ローソンとのコラボですが、自分でネットから応募します。その際に、カードID記入が必要です。

できたらあればいいもの。

受け取り主に郵便局のアプリに登録しておいてもらう。
到着情報が、メールやラインに届きます。
都合が悪ければ変更も可能です。
こちらから事前にお知らせしていても、なにが起こるかわかりませんからね。
郵便配達の担当者さんに何度もお手数お掛けするのも…ね。

お得といっても、わずかなことかもしれません。
でも、チリツモ。
嬉しい幸せ気分も加わります。
良いこと増やしましょ♡

コツ・ポイント

郵便局は、平日の営業時間内の受け付けが通常ですが、コンビニは、週末も受け付けてくれます。
一日二回の回収だそうです。
私が利用したローソンでは、11時30分と17時ごろに回収に来られるそうです。
受け付け時間、回収時間は、店舗ごとに違う可能性が大ですので、事前に確かめることをお勧めします。

追記
関西から荷物をローソンで出したのは日曜日。
翌日の月曜日には、関東の送り先に届きました。
週末に荷物が動くとは知りませんでした。
郵便局では平日にスマホ割などでお得に利用、コンビニでは週末にいち早く送る。
自分の都合で便利に使えることが、よくわかりました。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集