運動会のお弁当はCAFE風ランチで

運動会のお弁当はCAFE風ランチで
投稿日: 2015年5月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,725
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
毎年運動会のお弁当は、何がいい?っと聞くと、おにぎりに唐揚げ、ポテト…と、マンネリぎみ。今年は、CAFEのデリのようななんだかワクワクしちゃいそうなランチに。前日に仕込みをしておけば、朝は慌てなくてよいものばかりです。
Como6月号に載せていただきました❗

主食はベーグルサンド

主食はベーグルサンド

とっても簡単なチーズのオイル漬け⬇
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/8214
を作っておけば、当日の朝は、ベーグルにサンドするだけ。たっぷりのオイルと一緒にサンドすれば、バターやクリームチーズなど何も塗らなくてオッケーです。ほんのりガーリック風味の塩味のオリーブオイルが美味しいんです。お好みでバジルペーストをプラスするのもおすすめです。

ジャーサラダ風で目でも楽しんで

ジャーサラダ風で目でも楽しんで

透明のプラカップに彩り鮮やかな野菜をジャーサラダ風に詰めます。千切りにしたレタス➡コーン➡ニンジンのマリネ(ピーラーで剥いたニンジンをオリーブオイル、塩コショウ、レモン汁、砂糖ひとつまみと和えてしんなりさせておく)➡チキン➡半熟茹で玉子➡フライドオニオンをかけて、オーロラソースを別に持っていきます。チキンは、鶏もも肉1枚に塩コショウ、オリーブオイルをもみ込み、前日に皮目を上にしてトースターで約10分焼いて、サイコロ状に切っておけば、朝は楽チン。

100均のマフィンカップに

100均のマフィンカップに

マフィンカップにクリームポテトを入れ、レンジで簡単トマトソースをのせて。
前日にクリームポテトとトマトソースをつくっておけば、朝はトースターで焼くだけ。
クリームポテトと簡単❗トマトソースの作り方はこちら⬇
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/6861

コツ・ポイント

ベーグルは、ただラップにくるむだけではなく、ちょっとお気に入りのペーパーで包んだり、CAFE気分になれるようなプラカップを使ったり…お弁当を広げたときに、大人もワクワクしちゃうようなランチに♥ジャーサラダ風のサラダは、ニンジンのマリネの味付けをしっかり目にしておけば、少しづつ混ぜながら食べると、オーロラソースを足さなくても、子供たちも最後までペロリと食べます。
小さなクーラーバックに保冷剤と一緒に冷たくして持っていきます。暑い中でもペロッと食べられますよ❗



SNSでシェア
詳しく見る




「料理レシピ」の人気アイデア