ローラもお気に入り。「塩レモン」でおいしくダイエット!

ローラもお気に入り。「塩レモン」でおいしくダイエット!
投稿日: 2015年5月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,155
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
「食べるラー油」や「ジュレ調味料」など、これまでも様々な新しい調味料が話題となりましたよね。なかでもヒットが続いている「塩レモン」は、NHKのあさイチで紹介されたことで話題となりました。
そんな塩レモンは、女性にはうれしいダイエットの効果があると言われています!

【大人気調味料「塩レモン」とは?】
塩レモンとは、簡単に説明するとレモンの塩漬けのことです。
モロッコなどの伝統的な調味料で、アフリカ料理だけでなく、世界中で使用されています。煮込み、肉や魚、サラダなど、食材や料理のジャンルを問わず何にでも使えます。
簡単に作ることができ、長期保存も可能です。
料理に塩味と酸味を加えてくれて、発酵による自然の旨みが料理を美味しくしてくれます。
そのまま刻んで使うことも、すり潰して全部使うこともできます。

【「塩レモン」にダイエット効果があるんです!】
塩レモンには次のような成分が含まれているため、ダイエットにも効果があると考えられています。

塩レモンの成分は!?

塩レモンの成分は!?

1.ビタミンC、クエン酸

ビタミンCやクエン酸は新陳代謝を高めてくれます。
新陳代謝が上がると血流が良くなるため、脂肪が燃えやすくなります。
また、ビタミンCにはよって肌のハリやツヤのアップが期待でき、抗酸化作用によるシミやくすみの予防にも効果があります。
クエン酸は動脈硬化や高血圧を防ぎ、腎臓機能の改善に役立ちます。

2.リモネン

レモンにはリモネンという香りの成分が含まれています。
リモネンはリラクゼーション効果があるため、食べすぎを抑えることが出来ます。

塩レモンには他にもうれしい成分が含まれています

塩レモンには他にもうれしい成分が含まれています

1.カリウム
カリウムを摂取すると体内の余分な塩分を排出するので、むくみを解消してくれます。
夏バテする人、甘いものやお酒をよく摂取する人、便秘の人などにも必要な栄養素です。

2.ミネラル
精製されていない粗塩には、日々欠かせない様々な種類のミネラルが含まれています。
ミネラルは免疫力をアップさせる効果や、精神状態を安定させる効果、健康な血液にする効果、脳の活性化などがあり、健康維持に欠かせません。

3.ペクチン
コレステロール値、血糖値の低下や便秘、下痢を解消!

まとめ

美味しく食べるだけで、ダイエットの効果がある塩レモン。
健康にも様々な良い効果をもたらしてくれます。
食事制限で痩せるような無理なダイエットはもうやめて、塩レモンできれいと健康を手に入れましょう!



SNSでシェア
詳しく見る