今日の l'Apéro【あるもんで6品】

今日の l'Apéro【あるもんで6品】
投稿日: 2024年1月7日 更新日: 2024年1月7日
閲覧数: 8
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
ARUMONDE。

新年6日目…正月気分も、そろそろでしょうか?

ARUMONNDE…と言う仏語のよ言うなWord。

あるインスタ仲間が、使ってたWord。

冷蔵庫、冷凍庫の在庫処分、ローラー作戦!!

なので、あるもんで!!本日の夕食兼、l'Apéro。

上の方から…
1)自家製おかき、ナッティーな海老風味、クリチ添え(デッドストック冷凍備蓄品)
2)Emping Belinjo(備蓄品)
3)炙りベーコン、生胡椒風味(デッドストック冷凍)
4)焼き芋グラティネ、ゴルゴンゾーラ
5)クワイフリット、数の子のせ
6)バイマックルライス、チャットマサラ風味
7)スライスチーズ煎餅

自家製おかき…
桜エビとミックスナッツと白玉粉で作った生地を蒸あげて、スライスして揚げたもの。
海老とナッツの香ばしさが、カッパえびせん状態WWW

Emping Belinjo… 
我が家の絶対切らしてはいけない常備品、揚げるだけで美味しい便利もの。

炙りベーコン…
フライパンで焼いただけですが、塩漬け生黒コショウを刻んで載せてます。
これだけで、ワンランク上のベーコンに。

焼き芋グラティネ、ゴルゴンゾーラ…
最近のお気に入り、これがやりたいが為に自家製の焼きいもストックしてます。シルクスイートですが、焼き芋にしたら透明な蜜が出てきて…美味しいの証明!!
クラニューでグラティネしてから、ゴルゴンゾーラ。。。甘じよっぱいの極み!!

クワイフリット…
クワイ、年末沢山出回ってましたが、年が空けたら見当たりません。
八百屋の店主に聞いたら、おせちにしか使わないから市場に出ないとか。。。
出回ってるのはほぼ中国産で、国産は超高級品で4倍近い単価だそうです。
煮炊きもののimageですが、chipsはほんま美味しいのに!!
今回は、数の子ONしてます。にやける美味しさ!!

バイマックルライス…
ずっと試しにやってみたかった奴。。。
バスマティライスと白米をチキンコンソメと浅利の煮汁とバイマックルのみじん切りを加えて炊き上げたエスニックライス。炊いてる傍から、香りが凄い!!
バスマティとバイマックル…両方好きな香り、炊きあがりに「ケウラウオーター」入れてます。
「Kevada water」(ケウラウォーター)とは、タコノキ属の花から抽出されたエッセンス水で、北インドやパキスタン料理によく用いられます。
ビリヤニ必須のアイテム。
焼きおにぎりにして、チャットマサラで頂きました。アジアンなお味!!

スライスチーズ煎餅…
スライスチーズをレンチンした煎餅、おにぎりの下に敷いてます。
ちょい変化が欲しいので、カイエンペッパー風味が良いかもです。

まずは、Spumante

まずは、Spumante

バイマックルライス、チャットマサラ風味
クワイフリット、数の子のせ
 

炙りベーコン、生胡椒風味          
焼き芋グラティネ、ゴルゴンゾーラ

Emping Belinjo  

Emping Belinjo  

自家製おかき、ナッティーな海老風味、クリチ添え

自家製おかき、ナッティーな海老風味、クリチ添え


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集